第272球 今シーズン初!(マイ野球)

昨日は、早朝野球の第12戦がありました。
(1シーズン全15試合です)

うちのチームは、試合前まで7勝4敗でリーグ3位です。
上位には3敗のチームが2チームいて、ここで負けると優勝が難しくなります。

去年は7勝8敗と1つの負け越しでしたが、
今年は大学生になったコージ苑Jrさんや、剛腕とっちさんの加入により、
投手力が格段にアップしており、現時点でリーグの優勝争いをしています。

あっ、もちろん、去年までの大エースも、打率4割超で、バットで貢献してます。
(ねっ、kfpapaさん・・・汗)


相手チームは先週、若手助っ人を、文字通り「投入」してきて、
残念ながら、うちがノーヒットに抑えられて敗れたチームです。

みんなは、試合に勝って、是非先週のリベンジを、と考えていたと思います。
(まあ、私はただ、ヒット打ちたいなぁ・・・と、邪念で一杯でしたが)


監督も試合には、どうしても勝ちたかったらしく、
いつものコージ苑Jrさんでは無く、とっちさんを先発に指名しました。

最近は、コージ苑Jrさんも軟式での投球術を覚えてきて安定していましたが、
ピンチで三振の取れる、とっちさんの速球の方が失点が少ないと考えたようです。
(先週はコージ苑Jrさんが先発して、エラー絡みで4失点でした)

ちなみに、相手チームは、例のTOIN君(1つ前の日記参照)が、
グランドに姿を見せており、当然、先発投手だと思われましたが違いました。

相手チームの監督さんも、先週の助っ人2投手によるノーヒットピッチングを、
少しやり過ぎたと思ったのでしょうか?(笑)

kfpapaさんは、自身の昨日の日記に書いているように、
TOIN君の登板を想定して、前夜からイメクラ、

あっ、いや、

イメージトレーニングで速球に「食ら」い付いていたらしいです。(笑)

恐らく、他のメンバーも、早く相手投手を打ち崩して、
何とかTOIN君を引きずり出そうと闘志満々だったと思います。
(まぁ、私はヒットを打ち易い方がいいかなぁ〜と・・・邪念一杯でした)

試合は、うちのチームが後攻で2回表まで0対0でした。

そして2回裏、一死からエラーで出たランナーを1塁に置いて、
8番のコージ苑さんが必死の進塁打でランナーを進めてくれました。
二死2塁と先制のチャンスで、私の邪念が見事に炸裂しました。(笑)

フラフラと上がった、力の無い打球が、ファースト後方にポトリと落ちて、
ファウルグラウンドに転がるインチキタイムリー2ベースでした。(笑)

これまで、早朝野球では、チャンスで打順が廻ってくると、
まるで金縛りにあったかのように、凡打を繰り返していたので、
多分、今年初打点だと思います。(嬉)


そして試合は、この虎の子の1点をとっちさんが必死に守っていましたが、
ヒットのTOIN君に2盗、3盗された後、
ワイルドピッチで同点にされてしまいました。(*_*)
(あ〜、私の勝利打点が〜〜〜って、どんだけ邪念の塊やねんっ!)


試合は緊迫した展開のまま1対1で時間切れの引き分けでした。

結局うちのチームは2安打のみ、相手チームも1安打だけでした。



これで、早朝野球も後3試合になりました。寂しいですね〜。
(9月で終了予定です)

朝、野球に出掛ける時もめっきり涼しくなって来ました。
残り試合も邪念の塊でヒットを打ちたいです。

あっ、昨日、打率4割超だと言うことが判明したkfpapaさんは、
即刻、ジャネン〜ズトリオからは脱退して下さいね〜。(笑)

これからは、まだまだ、資格充分なコージ苑さん(笑)と、
私のジャネン〜ズコンビとしてやっていきますから。(笑)

そ〜言えば、昨日の試合前にコージ苑さんからアンダーシャツを頂きました。
何でも、間違ってMサイズを買ってしまったらしいです。
ありがたく使わせて頂きます。m(__)m

あっ、打てなくなったりして〜。(笑)



(じゃあね〜ん)



やまし〜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。