第140球 (内輪ネタ)我がチームのKKコンビ+おまけのK=KKK

ず〜と以前、「SNSにおけるKKコンビ」(クリ&kouga)についての日記を書きました。
 
何故だか、まだ、あの二人からお礼の贈り物は届かない(<==超重要)ですが、今、振り返ると、
あの日は他に書くことも無く、適当に作った捨てネタだったのに、評価を30ポチも頂いて、
びっくりした記憶があります。この企画って、なんか、おいしいや〜ん!
 
で、そういう訳で(どういう訳やねん!)、今日は、マイヤキューさんイジリの第2弾です。
 
じゃ〜ん!
 
我がチーム(早朝野球&シニアチーム)におけるKKコンビを紹介したいと思います。
このお二人は、先に紹介した、お笑いKKコンビと違って非常に真面目な方々です。
この日記の評価が、お笑いKKコンビを越えるか非常に興味深いです。
(正しい世の中であって欲しい・・・笑)
 
 
【kfpapaさん】
 
私が野球チームに入ってすぐ、野球SNSの存在を教えてくれたマイヤキュー第1号さんです。
 
基本は投手ですが、場合により捕手、内野手、外野手も出来ます。今期は全部やってますね。
若い頃は「剛速球投手+快速ランナー」としても活躍されたそうです。
(しかし、寄る年に勝てず、今は見る影も・・・汗、いや日々鍛錬し現状維持に努めてます)
肩を壊し、青年時代に一旦野球を離れ、現在は技巧派投手として活躍中です。
 
自他共に認める「野球バカ」さんです。最近生まれた息子さんと共に野球が出来る日まで
現役選手としてプレーし続けることが目標だそうで、慢性的に肩痛のある右投げから、
左投げへの転身にもチャレンジ中です。
(スゴイ!って星飛馬かいっ!・・・分かる人少ないか?)
 
何故だか、同い年の私に対抗意識を燃やし、以前日記上で私との勝負を宣言されました。
何も、わざわざ日記上で宣言しなくても、毎週のように会っているのに・・・。(T_T)
しかも、相当負けず嫌いです。う〜む、これでは、私も負けられません。
まあ、私は、適当に頑張りますので、よろしくお願いします。
 
読売ジャイアンツのファンですが、日記にジャイアンツのことを書いたのを見たことないです。
濃ゆ〜いキャラの阪神ファンの多い野球SNSでは少し遠慮されているのかも知れませんね。
家はご近所さんです。私の家から石を投げれば届くかも。(投げませんけどね・・・激汗)
 
 
【コージ苑さん】
 
野球SNSにて我がチームのメンバー募集を行っており、それに応じて参加されました。
 
真面目そうな感じですが、根はひょうきんな性格らしいことが段々分かってきました。(笑)
そして、こと野球に関してはとても「熱い」人だということも分かってきました。
チームメイトとして、私からマイヤキューリクエストしました。マイヤキュー第2号さんです。
早朝野球チーム及びシニアチーム以外に、さらに別のチームと合計3チームに所属されております。
こちらも自他共に認める「野球バカ」さんです。来シーズンに向けてダイエット中とのことです。
 
また、理由(わけ)あって離れて暮らしている息子さん(高3)も同じ早朝野球のチームメイトです。
来年は息子さんが強力なライバルだそうです。息子のいない私には、そんな関係がとても
うら「やまし〜」くて、堪(タマ)りません。ちなみに、素敵な娘さんもいらっしゃいます。(^_-)
 
プロ野球は、ベイスターズファンです。球場にも息子さんと観戦に行かれたりするそうです。
年齢非公開ですが、ベイスターズの工藤投手より1歳年長だそうです。(いいのかバラして?・・・汗)
今年から工藤投手の影響で、約四半世紀の時を越えて、再び野球プレーヤーとして蘇ったそうです。
(済みません。ミイラみたいな紹介になってしまって・・・ハハハ)
 
 
kfpapaさんからは、来年は、私(yamac)を加えた「YKKトリオ」として頑張ろうと言われました。
『締まっていけそうな』ナイスなネーミングだと思います。(^_^;)
 
 
<P.S.>
 
どうでも良いのですが、おまけとして、我がチームでは無いですが、同じ湘南地区の野球SNS会員
としてもう一人の「K」である、きんにくんについて触れます。これで「KKK」完成だあ〜!
 
【きんにくん】
 
きんにくんは、コージ苑さんと同じくベイスターズの大ファンであり、コージ苑さんに野球の指導
受けてからは、野球の「師匠」として、コージ苑さんのことを大変慕っておられるようです。
それから、最近は密かに、ぶ@さんからもバッティングのアドバイスをもらっているようです。
見掛けによらず、意外とみんなに好感を持たれる良い人なのかも知れませんね。(笑)<==重要
 
また、気が向いたら私と一緒に自主トレ「なか+やま+きんにくん(通称)」をして頂ける仲ですが、
私のことは野球の「師匠」ならぬ「支障」として疎ましく(?)思っているようです。(失笑)
 
スラパンフェチとして、一部のマニアの方に知られた存在であり、きんにくんのスラパンに関する
日記に私がコメントしたこと(参照)がきっかけで、野球SNSにおける交流が始まり、
マイヤキュー追加リクエストを頂きました。
最近はスパ王(子)さん(別名:王子、パパ、県境マニア)という、新手のスラパンフェチが登場し、
きんにくんも並々ならぬ対抗意識を燃やされているようです。
それから、スラパン以外にもピチピチアンダーシャツの普及委員長として、私ときんにくんの共通の
マイヤキューである、さなぎまんさん(別名:さなぎー、なぎさちゃん)と共にご尽力されています。
 
また、野球好きが高じて部屋で素振りをしていて電灯を破壊してしまったそうです。バカですねえ〜。
そう〜なんです、彼もまた、自他共に認める「野球バカ」さんなのです。ハハハ。
何故か、いつも私に日記でネタにされてるのでは?という被害者妄想に怯えてるようです。
もう、ネタは出し尽くしたし、私も飽きたので、きんにくんネタは控えるかも。(笑)<==超重要
 
かなりの頻度で横浜スタジアムに観戦に行かれていたようです。でも、観戦記のタイトルは
毎回「ハマスタに行ってきました」のワンパターンでした。(笑)
年齢は32歳と私より『ほんの少しだけ』若い割には、結構、古い知識が豊富です。
実は、見掛け通り、意外と脳ミソはおっさんかも知れません。(笑)<==重要
 
そして、かなりの鉄道、郵便局、及び餃子の王将マニアで、全国各地を旅されています。
見た目は本物の「なかやまきんにくん」と違い、クリクリお目々の好青年(?)です。
あっ、それから髪型は坊主です。街でもしも、クリクリお目々の坊主頭を見掛けたら、
それは、きんにくんだと思って、ほぼ間違いありません。(笑)<==少し重要
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。