第215球 はい、喜んで〜!

昨日の
 

 
の様子をアップします。
(長い日記なので・・・今回もきっとナナメ読みですよね、ぁゃお姉さん・・・怒笑)
 
 
思えば・・・
 
【参照:関東連合大集会(+関西からもゲスト)】(第1回:2007/11/16)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/27449/
 
に始まり・・・
 
 
 
厳密に言うと昨年の年末に・・・
 
さなぎまんさんと、きんにくんと、私とで焼肉宴会を開いていますので、 
本当は今回は第3回と言ってもいいのかも知れませんが・・・。
(あれっ、焼肉宴会って、もう1人くらい、いたっけなぁ・・・まあいいや)
 
【参照:Hello,my friend】(第?回:2007/12/27)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/30740/
 
 
 
昨日は、私は18時で仕事を終わらせて、
渋谷にある、おりやんさんの仕事場のスタジオへ向かいました。
 
いつも、こんな時間に電車に乗ることが無いので、
帰宅する人の多さに圧倒され、変な方向に流されて・・・
 
 
道に迷いそうになりました。(笑泣)
 
 
なんとか無事にスタジオに着いたら・・・
 
 
ぁゃお姉さんとNew yakitoriさんが先着していて、
BSで阪神−中日戦をテレビ観戦していました。
 
この2人とは、第1回の集会で2次会まで宴席を共にしていて、
気心は知れています。(多分・・・)
 
 
 
ぁゃお姉さんは・・・ケリ癖あり(笑)
 
 
 
New yakitoriさんは・・・難民キャンプの住人で偽善者(笑)
 
 
 
そして、全員が揃うまでスタジオで缶ビールを飲みながら、
しばし歓談していました。
(New yakitoriさんは、発泡酒では無い本物のビールに感動していました)
 
 
 
暫くすると、金本選手の打席を迎えました。
一気に全員がヒートアップしました。
 
「いけっ〜〜〜!、アニキ〜〜〜!、打たんけっ〜〜〜!、行ったらんけっ〜〜〜!」
 
まあ、一番うるさかったのは、ぁゃお姉さんでしたけど・・・。(一部脚色あり?)
 
 
 
しかし、ちょうど、そのタイミングで・・・
 
 
 
accoさんが道に迷っているという連絡が入り、
近くまで、おりやんさんが迎えに行くことになりました。
 
ここで、2000本安打が達成されたら・・・
 
accoさんのお陰で、おりやんさんが歴史的瞬間を見れなかったという・・・
メッチャいい日記のネタになりそう・・・クックック。
 
巨人ファンのNew yakitoriさんも何故か一緒に
2000本安打達成のシーンを応援しているようでした。
(偽善かも知れませんが・・・)
 
しかし、残念ながら(上記理由で、私は本当に残念でした・・・笑)、
金本選手は見逃しの三振で記録達成とは成りませんでした。
 
 
そして・・・
 
 
 
haruさんとaccoさんが同時に到着しました。
 
 
haruさんは、会社帰りと言いながら・・・
阪神タイガース柄のアロハ系のシャツ。
相変わらずな、おっさんでした。(苦笑)
 
accoさんは、日記の内容から・・・
チャキチャキの江戸っ子タイプのキップの良いイメージの人を
想像していましたが、九州出身っぽく、純朴な感じのする女性でした。
 
そして、お土産にチョコレートを差し入れしてくれました。です。
(モノには弱いので・・・ええ人やと書いておきます・・・笑)
 
 
そして最後に、たけ監督さんが到着し、初対面の挨拶を交わしました。
たけ監督さんも、お土産にレーシングカーの模型を持って来てくれました。ええ人です。
 
 
 
みんな、お土産を持ってくるからでしょうか、
 
「さんまのまんま、みたいやなあ?」
 
と、おりやんさんがつぶやきました。
(まあ、さんまと言うよりは、欽ちゃん走りやんけっ!・・・笑)
 
 
 
 
そして、全員が揃った19時半頃に店に移動しました。
 
この時のメンバーは・・・
 
おりやんさん、おりやんさん所のエンジニアのKさん、haruさん、yakitoriさん、
たけ監督さん、accoさん、ぁゃお姉さん、私の8人でした。
 
そして、accoさんのお友達のマリーンズファンのSさん(女性)と、
たけ監督さんの飲み友達(?)の幼稚園の先生(女性)が合流。
 
 
 
以降の内容は、他の皆さんの日記の通りです。
(ちなみにkougaさんや、きんにくんは参加していませんので・・・あしからず)
 

http://baseballsns.jp/member/5047/diary/40842/
 
今回はharuさんとは席が近くなり、こってりと説教されました。
 
「俺の短い日記をナナメ読みしてるって、どういうこっちゃ!(怒)」
 
しかし、周りを美女(?)3人に囲まれてharuさんはご機嫌な様子で、
鼻の下が長くなっていた気がします。
 
でも、誰でしょうね?
haruさんのカバンに石を入れた人は?(クックック)
 
まあ、それをしっかりと日記のネタにして、
「面白い!」票をゲットしているharuさんもかなりのツワモノですけどね。(笑)
 
 
 
【参照:渋谷で秘密の会合】(たけ監督さん)
http://baseballsns.jp/member/7776/diary/40841/
 
そう言えば、たけ監督さんは、私にもプレゼントをくれました。
娘が大変喜んでおりました。お気遣いありがとうございます。
人望の厚さが非常によく分かりました。
(重ね重ね・・・モノには弱いので・・・笑)
 
 
【巨人vs阪神(ロッテ)場外乱闘編(笑)】(New yakitoriさん) 
http://baseballsns.jp/member/3621/diary/40912/
 
New yakitoriさんが、絶対多数の阪神ファンにコキ使われていましたが、
いやな顔一つ見せずに、
 
「はい、喜んで〜!」(庄屋かいっ!)
 
と店員さんのように嬉しそうに働いていました。
(まあ、偽善かも知れませんが・・・)
 
 
 
皆さん、非常に酒豪の方ばかりで楽しい飲み会でした。
普段はあまり飲めない私も、少し飲み過ぎました。
 
 
 
【あなたに〜会いたくて〜合いたくて〜】(accoさん)
http://baseballsns.jp/member/4603/diary/41015/
 
最初は大人しかったaccoさんも、をガンガン飲み始めて、
私も何故かデコパッチンをやられそうになりました。
(酒は恐ろしい・・・)
 
 
 
【第二回関東連合集会にて。】(おりやんさん)
http://baseballsns.jp/member/7019/diary/40917/
 
おりやんさんも、
美空ひばりの「悲しい酒」を熱唱していたような・・・かすかな記憶が。
(酒は恐ろしい・・・) 
 
 
 
 
そして、会話の内容は・・・
 
やはり野球の話や野球SNSの話でしたね。
 
アクセスランキングの話とか、
誰かは身長がデカイとか、
誰かのマイヤキューが減ったとか、
誰かが誰かをマイヤキューから削除したとか、
誰かがミルコ・クロコップ似だとか、
誰かが噂ほどは薄くないとか・・・
 
ここでは、決して書けない内容の話もいっぱい出てましたね。(笑)
 
 
 
 
ちなみに、本物の店員さんはヒゲ面で、
巨人の小笠原選手にそっくりだったので、
みんなで「ガッツ!」と呼んで盛り上がっていましたね。
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
実は、今日(4月10日)は家内の誕生日であり、
娘の幼稚園が入園式のため休みでした。
 
そこで・・・
 
有給を取ってディズニーランドに行く計画を立てており、
昨夜は、浦安のホテルに宿泊することになっていました。
 
渋谷から銀座線に乗って銀座で乗り換えるつもりが、
上野広小路という駅まで6駅ほど寝過ごしてしまいました。(泣)
 
ここは、どこやねん!
(広小路だけに袋小路に入った・・・とか言っている場合では無い)
  
見知らぬ土地で、途方に暮れました・・・。(笑)
 
 
酒に酔って、県境を度々越えている、あの人のことをもう笑えません。
 
 
 
 
 
 
この日記で合計評価数が5000本安打に到達するかな?(笑)
 
 
 
(おわり)





































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。