第126球 コージ苑さんとの真剣勝負!(My野球ネタ)

今朝は、昨日と同じく早朝6時半からシニアチームの練習があった。
チームとしては、午後から茅ケ崎野球協会の大会(S級:シニア)ということで
練習への参加者は少なめの7名程度だった。今日勝てば2週間後に優勝を賭けて決勝戦らしい。
私とコージ苑さんは、大会への参加資格が無い(今年の登録締切後のチーム参入)ので
当然のように練習にだけ参加した。
 
練習メニューは、いつものようにキャッチボール、トスバッティングの後、
今日はフリーバッティングだった。
試合への出場予定者は、午後の大会に備えて速球を打つ練習がしたいということで、
今日集まったメンバーの中で一番速い球を投げられるコージ苑さんの全力投球を
それぞれが打つ練習をした。(ストライクを10球振っての真剣勝負)
 
私も、全力投球のコージ苑さんとの初対決で、少しワクワクしながら打席に入ったが、
いつもの温和な顔のコージ苑さんが、全力投球する時は怖い顔で迫力があったので
気弱な私は少しビビッてしまった。(笑)
 
結果的には、ヒット性のあたりは2本くらいで後はボテボテのゴロと差し込まれての
ライト方向へのフライと空振りだった。
1球だけ低くボール気味に沈むカーブが来たが、うまく溜めてセンター方向へライナー性の
打球を打てたかな?(コージ苑さんには悪球打ちと言われたが・・・)
たまには、こういう真剣勝負も楽しいな。(逆のパターンは出来ないけど)
 
週末2日間の練習で右肩痛が少しひどくなり、インナーマッスルを鍛えるために
チューブトレーニングを始めたが、まあ、急には変わらないかな。(^_^;)
(今度、家の近所にある評判のよい接骨院にでも行ってみようかなあ・・・)
 
なぜか、先程からk5さんのユーチューブ攻撃で大爆笑して、右肩痛が薄れた気が。(苦笑)
 
 
<P.S.>
 
朝練の後は、9時から毎週やってるテニススクール。
テニス終了後、急いで愛車のツインターボ号(原チャリだが)に乗り、茅ケ崎市営球場に向かった。
というのは、朝9時〜11時までマイヤキューのkougaさんが茅ケ崎市営球場で練習試合とのこと。
こんな、日記ネタの絶好の機会を見逃す手は無い。こっそり観客席から適当に写真を撮りまくり、
日記にアップしてウォーリーを探せみたいに、「kougaを探せ!」という企画だとウキウキしていた。
テニスは10時40分までだったので、ラスト10分間くらいは試合が見れるかも。
 
噂だとkougaさんは、182cmで77kg。野球センスはないが、その分根性でカバー
するタイプらしい。フライをキャッチする時にぴょこんとジャンプするのが特徴。
こんな、変わった特徴ならすぐ分かるかも知れない・・・。(笑)
 
球場に着くと観客席に上る階段の方からユニフォーム姿の人達がちらほらと帰り始めていた。
しまった、もう終わっちゃったか?観客席に上ってグランドを見渡すとグランド整備中。う〜ん残念。
 
このような訳で、生kougaさんとの対面は幻に終わった。まあ、会わなくて正解に違いない。(笑)
もし会っていたら、長身の体で、私を捕まえ、
 
「ワレ、ナニ、人のこと毎回、毎回、日記のネタにしてくれとんねん!
い〜加減にせんと、相方のエロクリとつるんで無茶ブリするど〜。ブリブリ、ブ〜!」
 
とか言われるかも知れないし。もう、無茶ブリは勘弁である。
  
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。