第9球 雨上がりの日曜日はジャイロの練習

今日は近くの「しおさい広場」という茅ヶ崎市内の
海の近くの公園で子供と遊んだ。

この公園、驚くべきことに野球が充分出来るような
広いグランドなのに休日でも殆ど人が居ない。
今日もあれだけ降った雨の後にもかかわらず、
午後はそれほど水溜りもなく、まあまあの
コンディションだった。

グランドは芝生を痛めないようにスパイクは禁止
されているが、野球の練習くらいは問題ない気がする。
たまに子供と凧揚げとかやっているが誰にも邪魔される
こともなく、個人的にはいつ来てものんびりと遊べる
穴場となっている。
 


今日は、あの松坂のジャイロボールの練習にもなると
いうことで興味本位に買ってきたXジャイロという
遊具で遊んだ。(トイザらスで1000円くらい)
野球のボールより少し大きいサイズのただの丸い輪の
ような形なのだが、投げ方によっては180M以上も
飛ぶらしい。
かなりの回数投げてみたが、きれいに飛んで100M
くらいが最高だった。(相変わらず肩が痛い・・・)


でも、手の小さい幼児には難しく、反応はいまいち。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。