第13球 日々鍛錬!(骨折には気をつけて)

来週の早朝野球の試合に備えて、土曜日9時からチームメイトと
近所の「しおさい広場」で練習することになった。
(この公園、人が本当にいないので嬉しい)
といってもキャッチボールとか簡単なシートバッティングくらいかな。
チームメイトは骨折からの復帰後、間もないので
まずは体の動きに切れを取り戻せるようにしてあげたい。
(もちろん、自分自身も鍛錬しなければ・・・)

※昨日、久々に上記チームメイト(自分を早朝野球に誘ってくれた恩人)が
 草野球の試合に出場したが、右手の指の骨折で暫く休んでいたらしい。
 昨年は、グラブを嵌めている方の左手を骨折。(キャッチし損ねた?)
 今年は、キャッチし損ねたボールが右手に跳ねて、指を骨折とのこと。
 「俺って骨粗しょう症かな?」と首を捻っていたが。。。
 自分が草野球に誘われる際には
  「野球は危険だぞ!俺なんか骨折したんだぞ!」
 とさんざん脅かされてはいたが。。。
 昨日の試合では、彼の最初の打席はデッドボールだったが、
 1塁に行く途中、味方チームから
  「骨折してないか?」
 という野次が飛び、相手ピッチャーが恐縮してびっくりしていた様な。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。