第20球 今日も陰練(中年野球小僧)

今日も先週に引続き、同じチームのなかじーさんと陰練。
朝9時に練習場の公園の駐車場に着くとすごい数の車だった。
ネットで四方を囲まれたグランドは、また子供達で占領されていた。
(いつも昼から行ったときは殆ど人はいないのに・・・)
 
今週はラグビー少年達が使用しており、先週使用していた
サッカー少年達も外の芝生の広場での練習を強いられていた。
それにしても、野球は子供達には人気無いなあ。(^_^;)
 
仕方なく、我々中年野球小僧2人組はネットの無い芝生の上で
先週と同じメニュー。
このなかじーさん、キャッチボールの投球が少し右へ逸れる傾向がある。
何となく最後の手首のスナップが利いていない気がする。
 
本人曰く。
 
 「子供の頃は相手が怖がるくらい早いボールだったのになあ」
  
  →今は見る影も無い。(心の声)
 
 「藤川みたいな球投げたいなあ!」
 
  →そんなん無理でしょう!(心の声)
 
片方がピッチャーになってもう片方がバッティングをする。
5球に1球くらいはバッターに当たりそうになる。
お互いに球拾いに疲れ果てた。
(ボール止めのネットが本気で欲しい)
 
その後、帰り際に気付いたら野球少年達が芝生の広場で練習中だった。
頑張れ、野球少年達!(ラグビーやサッカーに負けるな)
何故か、少し嬉しくなった。(^.^)/~~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。