第124球 ずっと続けよう友達の輪!(祝・ドラゴンズ日本一)

今日更新予定の日記は、実は、昨日時点である程度の内容を書いていて、
少し修正してアップするだけでした。
 
しかし、ある事情があって、別の内容の日記を書かなければならない羽目に
陥ってしまいました。その事情は、以下のharuさんの日記を参照下さい。
 
(参照:日本ハム。)
http://baseballsns.jp/member/5047/diary/26037/#58849 
 
haruさんの日記は、昨日の中日ドラゴンズの日本一についての祝福のメッセージを
阪神ファンの立場で見事に表現した日記です。(少しだけ、非の打ち所があります)
 
・ドラゴンズの優勝に関するお祝いメッセージ
・阪神ファン代表としての正直な気持ちと自虐的な小オチによる「つかみ」
・ダジャレ(日本ハム「敗退ズ」)を使った題名での大オチ
 
まあ、野球で例えるなら8回までパーフェクトピッチングを続けた山井投手のようなものです。
8回までパーフェクトだと言ったのは、最後に挙げたダジャレのせいです。
 
申し訳ありませんが、これはイケてません。(駄洒落かよ!電車の中で思わず叫びました!)
しかも、「歯痛ズ」でもいいよというまさかのオヤジギャグによる駄目押し。
 
なお、このダジャレ、確か、haruさんがコメントしたヤツの使い回しでした。(中古かよっ!)
 
こんな時、マイヤキューのライぱち君ならば、もっとファンタスティックなダジャレを
かましてくれるでしょう。ねえ、ライぱち君。いいやつ頼みますよ!(プレッシャー!)
でもまあ、どうせ、玉砕することは目に見えているので、やっぱり止めときます。(苦笑)
 
私にとっては、中日ドラゴンズの日本一は、
 

 
以外、何の感想も持っていませんでした。
 
しかし、先程の日記上で、haru・k5(はる・けいご)さんという、まるで昔の女性漫才師の
片割れのような名前の強力なタッグチームからの理不尽な日記作成要求があり、泣く泣く
日記の内容を変更することにしたのでした。(シクシク)
 
笑点の大喜利のように、書く日記のネタについてお題を与えられての作成要求が、
未だ、かつて、あったでしょうか?
(確か、昔kougaさんが、ぶらがんさんにやられてたっけなあ?)
 
これは、阪神ファンなのに、あまり阪神のことを知らない私に対するパワハラに違いありません。
ちなみに、haruさんもk5さんも見た目は強面(コワモテ)で体もゴツくて危険な香りが
するらしいです。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル=gkbr
 
しかも、私と同じ関東圏の人です。つまり、いつ何時、観戦に行った球場や電車の中で
バッタリ出会わないとも限りません。人見知りが激しく、気弱な私にとっては、
もう、日記作成要求に従うしかありません。
 
昨日の岩瀬投手のようなピッチングと同じく、大きなプレッシャーの中でオチを期待
されている日記なんて・・・。
 
う〜ん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書けません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
済みませんでした。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
日本ハムの立場でのダジャレで勘弁して下さい。
 
●痔にはボラ○ノール、便秘打線には。(さぶっ!)
 
●マイケルが出る展開にならないと、やっぱり日本ハムはねえ。(さぶっ!)
 
●マイケルが出る展開になれば、ねえ。(凍えるっ!)
 
●次々と素晴らしい先発投手を送り込んでスイスイと押さえたり、猛打爆発する
 ドラゴンズに対する正直な感想。
 「」(あ〜、悲しい、全く燃えない。凍える一方です)
 
●中日の先発投手と掛けて、オチヤイの髪型と解く。
 その心は、「」
 (昔、けいごさんの日記にコメントしたヤツの中古じゃ〜)
 
寒いっ、寒過ぎる!。。。非難轟々(ゴウゴウ)やろうなあ・・・。
 
済みません。ぶらがんさん、私の無念を晴らして凄いオチの日記を次でお願いします。
こうなったら、不幸の手紙、いや、友達の輪みたいに続けちゃる。
 
つないでね・・・ぶらがんさん!中日優勝ネタで・・・。
 
 
(おしまい)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。