第676球 神の手


 


神の手と言えば・・・


 


 


1986年のサッカーワールドカップメキシコ大会の準々決勝、


対イングランド戦で左手を使ったディエゴ・マラドーナの


「神の手ゴール」が有名ですが・・・(微妙にサッカーネタ)


 


 



 


今日のaccoさんの日記(<==link)で


地震後に変な形の雲が出たという記事があり、


コメント欄でおりさんにネタを振られたので、


 



 

判らない場合はyamac先生に聞いてね(笑)

 


おりさんの過去日記から探してみました。


(統合してから、過去日記を探すのは大変やっちゅうねんっ!)



 

というのは、以前おりやんさんが


こんな凄い画像をネタにしたことが


あったからです。


 



 


沖縄の神秘(非)】(おりやんさん:2007/11/17)

 


これは、沖縄上空に出た「神の手」を


おりやんさんの友人が携帯で送って来た、


という凄い画像でした。


 


 


 


当時は、この画像に対して「凄い!」「感動した!」の


ポチが殺到し、コメントも大騒ぎになった記憶があります。


(って、コメントは移行されてないので今は空っぽですが・・・笑)


 


 


 


しかし・・・


 


 


 


そのうち、どうやら有名なチェーンメールだと判明し、


 


ちゃんちゃん!


 


ということになった記憶があります。(笑)


 


 


まあ、技術的には、


神の足だって簡単に作れますからね・・・。(爆)


 


 


 



 




 


 


<P.S.>


 


つい最近、


打球が宙を飛び、外野スタンドに、


ホームランが打てる野球盤が出るというニュースを見ました。


 



「野球盤スラッガー」のホームランのボール軌跡(イメージ)


 


 


これは凄い進歩だと思います。


 


何と言っても、昔は、


神の手で、スタンドインさせてましたからね~(笑)


 


 


もし良かったら誰か買ってみて下さいね。(って、人任せかよっ!)


 


 


【エポック社の「野球盤スラッガー」】


打球が宙を飛び、外野スタンドに入るホームランを可能にした新しい野球盤。


投球もホームベース前のグラウンド部分がせり上がり、


球が浮く「ライジングボール」を実現した。


3次元(3D)のリアルさを追及するなど、


テレビゲームに対抗できる玩具として期待が集まっている。


価格は8379円。


 


エポック社、自信満々のようですね~。


 


 


 


今日みたいに地震が頻繁に起きる、


「地震満々」とか「地震過剰」は困りますが・・・。(爆)


 


 


 


 


 


バイちゃ。







































































































sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。