第691球 大声ダイヤモンド


今年も間もなく終わりですね。


私自身、野球を始めて4年目のシーズンが終わりました。


 


 


お陰さまで今年も怪我無く充実した1年でした。<(_ _)>


 


 


所属するSCというチームでは6チーム参加のHリーグで優勝、見事に4連覇達成。


 


もう1チームのHGでは、6チーム参加の早朝野球リーグで、


前年2位からの優勝を目標に頑張りましたが、残念ながら3位でした。


 


 


年間の試合数は正確には覚えていないですが、合計35試合くらいだと思います。


 


 


年間50試合オーバーの猛者の皆様にはかないませんね~ <(_ _)>


 


 


 


さて、全くの初心者として始めた草野球ですが、


来年で早くも5年目のシーズンになります。


 


 


ほぼ毎週のように練習とか試合とかやってますので、


いつまでも素人だとか未経験者だなんて甘えてられませんよね。(笑)


 


 


来年もチームのため少しでもステップアップ出来るよう頑張って行きたいです。


もう一度初心に戻って、ダイヤモンドでは大声出していきたいと思います。(笑)


 


 


声出し以外にも・・・


 


 ・ボールに集中しよう!


 ・常に次の状況を考えていこう!


 ・ランナーコーチに入ろう!


 ・バット拾いも積極的に!


 ・全力疾走しよう!


 ・内野には低い球で返球!


 ・カバーリングも忘れずに!


 ・前に出ることを恐れずに!


 


 


常に意識していきたいです。(^_-)-☆


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


突然ですが、整いました~!(笑)


 


 


 


 


 


キャッチャーの声出し、と掛けまして~


 


 


 


 


 


エレベータの『閉』ボタンを押す、とときます。


 


 


 


 


 


 


その心は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


しまっていこうぜ~!


 


 


 


 


 


 


 
































































































<P.S.>


先日、家内と娘がエレベータに乗って『閉』ボタンを押した所、


先に乗っていたおじさんからこんなことを言われたそうです。


 


「『閉』ボタン押すと、3円掛かるんですよ。」


 


だから自然に扉が閉まるのを待った方が良いと言われたらしい。


 


 


本当の話ならば、『閉』ボタンだけに文字通り「へぇ~」って感じですけどね。(笑)


 


 


まあ、その話を聞いた後、私がネットで調べた限りでは、


ボタンを押しても押さなくても電気代はあまり変わらないようでしたけどね・・・。(苦笑)


 


 


 


私の場合は、ほぼ必ず『閉』ボタン押しますけどね~。


 


 



 


 


「早くしなよ、時の流れはあんただけのもんじゃない。」


 


 


 


哭きの竜も言ってますし。(笑)


 


 


 


 


ちなみに外国ではほとんど『閉』ボタンは押さないらしいですが、


外国に詳しい方、いかがでしょうか?


 


 


 


 


 


 


 


しまらないまま終わる。


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。