第696球 2位じゃダメなんですか~(爆)


あ~、タイトルはあまり意味ないです。(一部笑)


 


 


昨晩のLaBOLA新年初日記争いは、既に皆様ご承知の通りです。


おりさんも既に日記にされていますね~。


 


【参考:2011年初日記レースの結果とその真相に迫る!】(おりさん)


 


 


結果は以下の通りでしたね。



【2011年初日記争い】


-位23:59:53 tateさん


-位23:59:59 aoiさん


-位23:59:59 ぶわさん


-位23:59:59 ミスターランディさん


-------------------


1位00:00:00 わ~にさん


2位00:00:00 yamac


3位00:00:00 nicoさん


4位00:00:00 歴戦さん


5位00:00:01 KIMさん


6位00:00:01 GeeGeeさん


7位00:00:06 除妖刃破さん


8位00:00:07 Alce26さん


 


 


しかし、おりさんも書かれているように、


今年の「00:00:00」の4人の順位は本当にこの表示順が正しいのか?(爆)


 


 


決して負け惜しみではありません。(笑)


 


 


 


検証するために、


まず、昨年の順位を振り返ってみましょう。


 


【2010年初日記争い】


-位23:59:59 い~ずさん


-位23:59:59 おりさん


-------------------


1位00:00:00 yamac


2位00:00:00 ボスさん


3位00:00:00 tateさん


4位00:00:01 nicoさん


5位00:00:01 歴戦さん


6位00:00:01 わ~にさん


7位00:00:02 ぶわさん


8位00:00:02 隊長53さん


9位00:00:02 ミスターランディさん


 


で、昨年までは日記に付いている連番で判断出来ましたね。


(現在は連番では判断出来なくなっちゃいました)


 


 


おりさん(1秒フライング)




 


yamac




 


ボスさん




 


tateさん




 


以上のように間違いなく私が1位ですね。


(そして、2位と3位の方が昨年大怪我されたことは内緒です)


 


 


では、リニューアル後の現サイトで、


昨年の初日記争いを表示してみたらどうなっているでしょうか?


 


 


現在は、遡ろうと思えばずっと過去まで遡れるんですよね。


 


 


ってことで、去年の元旦まで遡りました。(かなり大変でしたが・・・爆)


 


 


 


そして、その結果です。
























































































 


 


何と驚いたことに、1位~3位の順位は全く逆になっていました。


 


 


 


 


って、ことで結論!


 


 


 


 


新着日記の表示順番はあてにならない。(爆)


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


私の新年初日記の舞台裏を明かすと・・・


 


私も当然のように初日記の下書きを終え、準備万端。


(当日に3冊日記をアップして予行演習は順調でしたし・・・笑)


 


 


23時前・・・


元プロ野球の古木克明選手の格闘家デビュー戦を見てました。


現役時代よりも痩せてて精悍になっててびっくりしました。


(結果は残念ながら0-3の判定負けでしたね)


 


23時過ぎ・・・


紅白の終盤を見てました。


氷川きよしの「虹色のバイヨン」を聞きながら・・・


 


「『バイバイ バイヨン』ってどんな歌詞やねんっ!」


 


って、テレビにツッコミ入れてました。(笑)


 


 


23:55頃・・・


おもむろにPCを立ち上げ、家内に対して、


 


「『バイヨン』ってなんだろうね。ちょっと調べてみるか。」


 


なかなかLaBOLAのページに辿り着かなくてやや焦ったことは内緒です。


で、予定通り00:00:00になる直前に日記を公開に変更しました。


 


日記をアップした直後にPCを落として、後は携帯で結果を確認しました。


(肝心のバイヨンの意味を調べ忘れたことは内緒です・・・笑)


 


 


すぐに自分の日記が00:00:00で作成されたことは確認出来ました。


しかし、新着日記欄にはなかなか自分の日記が表示されませんでした。


(反映までに時間が掛かるのは、結構ドキドキしますね~)


 


 


まず、作成時刻00:00でGeeGeeさんと除妖刃破さんの日記が表示されていました。


で、そのうち自分がどこら辺に表示されるか期待して待っていました。


 


 


そして、冒頭の画像で表示される通りの結果となりました。


 


 


おりさんも書いているように、


こんなことで盛り上がっていたのは野球の人だけでした。(笑)


 


 


 


初日記争いで惜敗するとその年に怪我をするというジンクスがあるので、


今年は怪我だけには気を付けて頑張りたいと思います。(爆)


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


恒例の元旦ランキングです。


(マイページに表示されている朝一番のランキングです)


 


 


【2011年元旦ランキング】
 1位 aoiさん
 2位 ミスターランディさん
 3位 30 オオチロさん
 4位 tateさん
 5位 おりさん
 6位 舎人さん
 7位 KIMさん
 8位 yamac
 9位 nicoさん
10位 たけ監督さん
11位 わ~にさん
12位 錦糸町のボス犬さん
13位 ~いちろう~さん
14位 テケテンさん
15位 SK21さん
16位 TAKEZO#3さん
17位 コージ苑さん
18位 JOEさん
19位 草やん
20位 除妖刃破さん
21位 のはさん
22位 くりすさん
23位 どSさん
24位 Danceさん
25位 こぎすさん
26位 haruさん
27位 てっちゃんさん
28位 グッPさん
29位 ジョージマン北さん
30位 ゆーきさん































リニューアル後は朝の時点の順位がすぐに変わるので大変でした。(爆)


 


 


 


 


バイちゃ。





























































































sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。