第689球 (続編)2010年を日記で振り返る!~といつも君は笑ってくれた、風のようにそっと、まぶしすぎて目を閉じても、浮かんでくるよ(~企画編~)


え~、昨日は6月分まで書いたところで挫折してしまいましたので、


続きを書こうと思いましたが・・・


 


 


 


「続きをみたい」にポチした人は・・・


 


 


 




 




 




 


 


 


 


 


ってことで、続けるのはやめておきます。(笑)


 


 



 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


 


本日、マイチームの今年最後の練習がありました。


 


 


コージ苑さんは関西遠征、


KFRpapaさんは駅伝大会の練習で欠席でしたが、


先日、練習試合をやったチームさんから5人くらい参加して頂き、


合計15人くらいでの練習となりました。


 


 


DさんとIさんは息子さんも参加されていました。


親子での草野球って、いつ見てもいいですよね~。憧れます。


 


 


休憩時間に、我がチームの70代の代表がDさんの息子さんに年を聞いていました。


 


 


代表「お~、お前さんはいくつだ~?」


 


 


息子「はい、22です。」


 


 


代表「あ~、若いな~!俺のちょうど半分だな~!」(一同ズルっ!)


 


 


 


でも、Dさんの息子さんは無反応で愛想笑いをしていましたので、


 


 


 


私「そこは思いっきり、つっ込まないと~」


 


 


 


とDさんの息子さんをよ~く指導しておきました。(笑)


 


 


 


まだまだ、世間が分かっていないようです。(爆)


 


 


 


あっ、22なら、私のちょうど半分ですね。


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


 


私はテニススクールがあるため、途中で抜けましたが、


後半の2時間でミニゲームをやったようです。


5人ずつの3チームに分けての試合形式でのミニゲームです。


 


 


Aチームが攻撃中は、BチームとCチームが守ります。


チェンジになると、Bチームが攻撃でAチームとCチームが守ります。


またチェンジになると、Cチームが攻撃と言う具合にローテーションします。


 


 


以前、私が日記に書いたやり方ですね。


 


 


 


 


ちなみに、両チーム合わせて14人の場合は、こんな風にして15人に増やします。


 


 


 


以下の図には、14人の小人がいますね。


 


 



 


 


ここで、横の線で半分に切って、上半分をさらに線に添って左右に切ります。


 


 


 


そして・・・


 


 


 


上半分を左右入れ替えると・・・


 


 


 


まあ、何ということでしょう~!


 


 
































































































































 


 


ほうら、14人だった小人が15人に増えています。


(実際に印刷して確認してみて下さいネ)


 


 


お子さんにやってみせると、結構ウケますよ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。