第29蹴 ♪髪を切った私に違う人みたいと

まだ少し風邪気味です。
先週後半は微熱がありました。これはきっと風邪でしょう。
花粉症だと認めたくないため、知恵熱だって出します派のyamacです。
(あっ、この場合は知恵熱の使い方が誤っていますが気にしないで下さい)
 
ことの経緯は、1つ前の日記をごらん下さい。(笑)
※予想に反して沢山の「頑張れ!」評価を頂きました。m(__)m
  
昨日は、久しぶりに髪を切りに行ってきました。
最近、仕事も忙しくてなかなか髪を切りにも行けなくて、
髪が放置状態でした。TAKESHIさん風に言うとモサモサでした。
(ちなみに、誰も興味が無いと思いますが、
私は美容院派ではなく床屋派です)
 
土曜日に今年初めてのマイ野球の試合に行って、
髪の毛が帽子からハミ出している姿を鏡で見てて、
なんだかダルビッシュ投手みたいな髪のハミ出し方に見えたので。
(そりゃ、いい風に言い過ぎやろうと言う苦情は一切受け付けません・・・笑)
 
ちなみにマイ野球の試合の様子については、
野球SNSの最新の日記に書いてます。
春らしい暖かい晴天に恵まれ、とても楽しかったです。
花粉も平気でした。(笑)
 
普段、運動していない会社の同僚を人数合わせのために
2人連れていったのですが、それなりに体を動かすことの喜びを
感じてくれた様子でした。
 
サッカーでも野球でも、1人でも多くの人に、
実際にプレーすることの楽しさを認識してもらえると、
私らプレーヤーにとっては喜ばしい限りです。
 
で、髪を切りに行った話に戻りますが、出掛けたのが夕方だったので、
丁度、床屋のテレビで笑点の大喜利をやってました。
阿藤快と加藤あいを間違えたとかいうネタ等に少し笑ったりしているうちに、
髭そり中にすっかりオチてしまいました。
これ、気持ちいいんですよね。
だから、私は、床屋派なんですけどね。
 
で、目が覚めた時に、ニュース番組で、浦和レッズの監督が
解任されたと聞きました。
 
最初、寝呆けながら聞いていたので、
 
「浦和レッズの監督が懐妊?へぇ〜女性の監督さんなんだ〜ふぁ〜。」
 
等と思考回路が少しマヒしていたりしました。(笑)
 
シーズンが始まって、僅か2試合での解任劇。
やはり、勝負の世界は厳しいのですね。
 
髪を切り終わって、帰宅すると5歳の娘がお出迎え。
 
「あ〜、素敵な、お兄ちゃんみたい!」
 
でもこの言葉、簡単に信用してはいけません。
というのは半年くらい前に、床屋が混んでいたため、何もせずに、
そのまま帰宅したことがありました。
 
その時に娘から、
 
「髪の毛、短くなって格好良くなったよ。」
 
と言われた悲しい過去があったのです。(爆)
 
でも、昨日は何回も「素敵なお兄ちゃん」を連発していたので、
本気でそう言ってくれていたと少しは思いたい派の私でした。(笑)
 
 
 
〈P.S.〉
 
髪を切りに行って格好良くなったと掛けて・・・ハットトリックと解く。
その心は? さんぱつ決まった!(爆・・・と思いたい)
お後がよろしいことをお祈りします。
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。