ゲーム製作日記 Vol.131

今回は進捗というよりも私の頭の中で考えていることを

書き出したいと思います。メモ的なことですね・・・・・。

もちろん・・・・・・出来るか出来ないかは別物です!

------------------------------------------------------------------------------
1.システムデータ及び保存データのロック


⇒ データ改造できにくいようなシステムの作成


改造しても楽しくないと思うのですが・・・・・・・


2.試合システムの分別化


⇒ 省略画面 ⇒ 簡易画面 ⇒ 詳細画面


3段階に分けられるといいな・・・・・現在省略画面のみ。


 


3.セーブ&ロード機能


⇒必ず必要だけど・・・・・自動セーブ?任意セーブ?


リセット対策をしたいな。


 


4.イベント機能


⇒単発イベントおよび長期イベント


いろいろなイベントを作りたい。目標50個以上?もっと?


5.新入部員の表示


⇒入部時に部員の評価をある程度表示・・・・


どんな部員が入ったか知りたいよね・・・・・


 


6.ドラフト機能とその後・・・・
⇒ドラフト機能・・・そのまま(笑
その後はイベントにつながるのかな?ドラフトもメジャーに流出みたいに・・・・?


7.アイテム?機材?


⇒機材は練習効果アップ。アイテムは・・・・・どうだろ。
アイテムは選手の能力というよりはほかの使い道も?選手もありかな・・・・


 


8.特殊能力


⇒選手につく能力
いろんな能力を作りたい・・・・パワーヒッターや重い球・・・・・などなど?

9.世代交代?
⇒そのまま世代交代。
何十年何百年するとして同じ監督はおかしいので世代交代したら面白い・・・かな。
自分のチームに限らず全チームの監督。


10.称号?


⇒優秀な成績につく称号?
まぁあってもなくても?

11.????


⇒ひみつ・・・・・・
頭の中にあるけど詳細はうまく説明できないので秘密(笑

------------------------------------------------------------------------------

さてざ〜っと書いてみました。
後半になるとだんだんと訳わからなくなってますね(笑



とりあえず機能と⇒のあとに説明、その下にざっとしたコメントを書きました。


全部できるかどうかというよりも必要な機能もあるので・・・・・・・

全部できれば文句なし!と言いたいです(笑

もっとこんなのもいいよ!というのがあれば・・・・・・
参考にします!実現できるかを含めて・・・・・・。



今回書いた中でこれは是非というのがあればそれも・・・・・考えます!(笑
着々と脳内は進行中。

sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。