ゲーム製作日記 Vol.83
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れがちん
2009年02月10日 01:18 visibility78
今日の成果。
今日は
昨日の画面に引き続き能力を表示できるようにしてみました。
思いっきりランダムの数値です(笑
ここをもう少しうまく表示できるようになれば
メインの試合プログラムの作成に入ろうと思います。
さて今回はもう一つ。
名前の話をします。
コミュニティに書いたので、それをそのままこちらへ転載。
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名前に関して出たので少し触れておこうと思います。
>選手名は、どれくらいのパターンを用意されているのでしょうか。
パターンで言うと
苗字は24073種類
名前は1000種類
単純計算で24073000種類の名前が存在しますね!
苗字が多いのですべてランダムにしてしまうと珍しい苗字ばかり並ぶので
ある程度実際によく使われる苗字などを優先順位をあげて表示するようにしてます。
なのでなかなか思った苗字が出ないと言うのはあるかもしれませんが(汗
でもさっき書いたように
有名な苗字は出やすいので
>早実で荒木投手を育ててみたかったんですが、無念でした(笑)
このあたりは実現しそうですね^^
一応これが現在組み込まれてる名前生成システムです。
そしてここから先が実装予定の機能です。
ランダムだけだと味気が無いので、
出現しやすい名前を設定しようと思います。
その選手たちは特別な能力をもっていると。
そういうような機能を付けようと思ってます。
名前だけでも楽しめるようにと(笑
この説明で分かっていただけるのかな・・・・(汗
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という感じで名前のシステムが出来ているわけです!
話の流れを見たい方はコミュニティでご覧ください!
今日は以上!
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