ゲーム製作日記 Vol.119

今回は久々に開発画面公開!と

 

意気込んでは見たものの・・・・

 

メインの作成部分ではありません(笑

 

と言うのが・・・・・・

 

製作を行ってて作業ペースが上がらないのは内部データが

 

毎回毎回変更され(選手能力など)、プログラムを止めながら確認をと言う作業を繰り返しているので

 

ペースが上がりません。

 

そこで!

 

内部的なツールを作っておけば後々楽かなと・・・・いろいろな面で。。。

 

というので作業を始めました。

 

まぁ見たいのは選手の情報や高校の情報などなど

 

ゲーム内でパラメータ化されている部分ですね。

 

一気に全部は作れないのでまずは高校のリストから。

 

画面はこんな感じに。

 

 





こういう感じにリストとパラメータを表示させ、

 

尚且つ変更できるようにと。

 

このツール自体は公開できませんけどね(笑

 

内部データを改造できてしまうので・・・・・・

 

ただ、一部の機能は使えるかもしれませんね。

 

高校名編集など。

 

このツールが出来れば試合の時にどういったパラメータで 

 

対戦しているか分かりやすくなると思うので

 

製作が楽になること間違いなし! 

 

まだ高校名リストしか出来ていませんが・・・・・ 

 

ここまでのツール製作時間

 

・・・・・約4時間・・・・・

 

自分でやること増やして首を絞めている気がします(汗 

 

でも・・・でも・・・便利なので! 




sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。