ゲーム製作日記 Vol.13

今日の成果はトーナメントとチームデータが紐付けできたことかな・・・・

だけどここで問題点が!
消化する試合が多いのできちっとまとめないとずれたりする可能性が。。。。

トーナメント生成用のプログラムを流用するとちょっと面倒になってしまいました。
なのでここは少し考えて作り直さなきゃなぁと・・・・

この問題をクリアできれば後は楽になるのかな?

トーナメントは作成の重要ポイントだと思っているので手を抜かずしっかりと作りたいです。

トーナメントを表示するプログラムはいい感じに作れてるので・・・・
(満足はしていませんが・・・・)


【サンプル版への道】
----------------------------------------------
タイトル 
 ↓
メニュー 
 ↓
チーム選択 ※サンプル版用の選択のみ
 ↓
メイン画面
 ↓
4月入部
 ↓
夏の甲子園予選抽選会
 ↓
夏の甲子園予選大会 開始
 ↓
他学校の試合
 ↓
自学校の試合
 ↓
夏の甲子園予選大会 終了
 ↓
終了
----------------------------------------------

とりあえずサンプルで動作できるのはここまでにしようかなと。
本大会はベータ版からということで。
チームデータや選手データは作っているのですがサンプル版では機能することを考えていません。
なので本当に流れ的なものがわかればいいかなと・・・・思ってますがどうでしょ(汗

今の段階で抽選会まで作成が終わりました。
現在は予選大会の試合の部分を作っています。
といっても大まかな試合のプログラムは作っていますので、
どうやってトーナメントを処理していくかというところを作ってます。

とりあえず他の県は置いておいて登録した県のみで処理できるように作りこみます!

いよいよサンプルまでのカウントダウン!?・・・・・・・だといいな(笑

sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。