ゲーム製作日記 Vol.26
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れがちん
2008年12月08日 21:40 visibility47
昨日の続きですが、
データについていろいろと考えておかないといけないなと・・・・
セーブ機能は必須だと思うのでつけるのですが、試合の結果を保存するときに
ある程度保存できるようには考えていますが、1つの県で何百試合もあると
セーブしないときついなぁ・・・と思っていたのですが、東京とか北海道はチーム数が多いから
1大会で100試合以上ある・・・・・ということが書いているときに・・・(笑
ということは年間1000試合以上あるのかな・・・・すべてを保存・・・・想像しただけで大変そうだと(笑
それをセーブせずに保持し続けるのも大変かな・・・・
ただ単に作るだけじゃなくデータ保存のことも考えつつ作るという大変さ・・・。
ゲームを作るのに
・データの利便性
・処理速度
この2つは重要かなと・・・
まぁグラフィックもいりますけど・・・・
処理速度が遅くては話になりませんしね。
ということを意識しながら私は製作をしています!
話がうまくまとまってるのやらまとまってないのやら・・・・・・・
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- 事務局に通報しました。
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