ゲーム製作日記 Vol.26

昨日の続きですが、

データについていろいろと考えておかないといけないなと・・・・
セーブ機能は必須だと思うのでつけるのですが、試合の結果を保存するときに
ある程度保存できるようには考えていますが、1つの県で何百試合もあると
セーブしないときついなぁ・・・と思っていたのですが、東京とか北海道はチーム数が多いから
1大会で100試合以上ある・・・・・ということが書いているときに・・・(笑

ということは年間1000試合以上あるのかな・・・・すべてを保存・・・・想像しただけで大変そうだと(笑

それをセーブせずに保持し続けるのも大変かな・・・・
ただ単に作るだけじゃなくデータ保存のことも考えつつ作るという大変さ・・・。

ゲームを作るのに
 ・データの利便性
 ・処理速度
この2つは重要かなと・・・

まぁグラフィックもいりますけど・・・・
処理速度が遅くては話になりませんしね。

ということを意識しながら私は製作をしています!

話がうまくまとまってるのやらまとまってないのやら・・・・・・・

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