ゲーム製作日記 Vol.92

今日の成果。

 

今日は昨日に引き続き能力の組み込み作業です。

 

作業をしていて、内部の処理で詳しくかけないのですが、

選手データの取り扱いを若干変更しました。

 

と言うのも、今のままでも問題ないのですが、

変更することによってデータ参照するのがものすごく楽になるのです。

あと処理も少し早くなるかな?と・・・・

 

その部分を今日は変更していたのです。

変更もほぼ無事に作業が終わり画面に少しだけ取り掛かりました。

 

 

今日はここ。

 

 




 


この画面です。 見た目前回と変わらないと思いますが・・・・・・

内部的に大きな前進をしています。

 

 それは・・・・・・ 

グラフが能力を見て表示されていると言うことです。

打撃能力とか守備能力など詳細な能力はランダムですが、 

実際にデータが作られると選手の能力を判断して

表示されるようになります。 

 

ちなみに打力は○○と○○と○○の平均が・・・・とかね(笑 

 

このあたりは想像して楽しんでください!

1つの能力を表示させずに総合的な能力で判断しています。

 

 明日はこの画面をもう少し修正して、

スポーツテストの結果や評価項目が能力により

判断され表示できるように変えたいと思います。 

 

やっと・・・・データを元に画面が作れるようになってきたので

とても楽しいですね! 

 

そして昨日の画面は・・・・・ボツかも・・・・・。

 

それではおやすみなさい!  

 

書き込み時に・・・もっと写真を付けるにして

コメントを打つと改行しても改行されずに登録されるの何とかしてください・・・ 

編集して改行を入れなおさないと反映されないんです。。。。

 





sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。