ゲーム製作日記 Vol.1

タイトルを結局どうしようか悩んで・・・・・

「ゲーム製作日記 Vol.○○」

にしました。

今日はとても寒く外を歩いてると突風で飛ばされそうでした(笑
早めに帰ることが出来たので少しじっくり作れるかな?

今回はVol.1ということで、
学校選択画面について考えて行きたいと思います。

やはり好きな高校を選んでプレイしたいというのがいいことだと思いますが、
ゲームをするに当たって最初から強豪高校ではじめると最初は楽しいですけど
飽きるのも早い・・・・様な気がします。

逆に弱小校からはじめるとなかなか勝てない⇒面白くない⇒強い高校を選ぶ・・・・
ということにもなりそうな気も・・・・

だからといって全員が全員そういう考えを持っているわけではないと思ってて
弱くても強くしていこうと思う人もいると思うし、強い高校でもいろいろ研究する人もいるだろう、と。

私の意見としては最初は新設高校から始める。そこからいろんなイベントを得て違う高校へ
いけるようになるという流れがベストではないのかな?と思ってます。

ただ、そうすると母校があるからそれを最初から使いたい!!という人は・・・・
使えるようになるまで時間がかかってしまうのでそれはそれで辛いなぁと。。。

なので、オリジナル要素満載のストーリーモードとシンプルイズベストのノーマルモードで
ストーリーモードは新設高校からのスタートのみで
ノーマルモードは好きな学校を選ぶことが出来る&新設高校不可&イベントは少な目?

でいいのかなと・・・・。

私の中での最初の入り口はこんな感じで考えています。


sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。