ゲーム製作日記 Vol.89

今日の成果?


今日は久しぶりにメインのプログラムを触るので取り合えず全体を確認することから始めました。

今の段階でまだ追加しないといけない画面はあるのですが、

どういう画面にするかというアイデアが浮かばないのでなかなか画面周りの進展がありません。


今回はイベントの画面をちょっと追加してみました。


こちらになります。







 イベントもかなりのパターンを用意しようと思っていますが、
メイン画面にあるメッセージの枠は通常の進行に使うもので 
怪我や特別なイベントが発生した場合はこちらの画面を使用します。 

まだ作りは考えていないのですが、選手の会話やマネージャーの
会話などを盛り込んで表示したいなと。

 画面が一気に進むのは能力などのパラメータ類の仕様が決まったときに
いろいろな画面が発展していくと思いますのでそっちの決定が急がれますね。 

何とか能力関係を今週中にまとめたいと思います。

大体の能力は確定しているので取り合えずそれを当てはめていけばいいかなと。
 ただ今後修正などしていく上で修正しやすいようにしないと変更が大変になるのでそこは頭に入れつつ確定します(笑 

ただ単にあれこれと能力を決めるのならば簡単なんですけどね。。。

どういう意味合いを持たせるかなどを考えるとなかなか決まりません・・・ 

と言うことで今日はこの辺で! 



























sellゲーム

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。