鬼屋敷と河野、試合前の打撃練習

  • 舎人
    2010年08月15日 17:45 visibility195


いつまでも不思議な虫の話がトップなのも変なので、さらに更新!

今日はイースタンの試合を見に横須賀に来ています。
はやり夏の日のナイターは野球を見るのに最高です。
車なのでビールを飲めないのは残念ですが・・(-.-;)

先程まで巨人の打撃練習が行われていましたが、
高卒ルーキー捕手の鬼屋敷と河野が熱心に打撃練習をしていました。
右バッターが鬼屋敷、左バッターが河野、
時折顔を突き合わせるようにしてスイングしていました。
この2人がしのぎを削って、どちらかが将来の巨人の正捕手に座ることでしょう。
今のところ河野が一歩リードですが、2人とも順調に育って欲しいと思います。

一軍は阿部の負傷で鶴岡がマスクを被っていますが、
阿部よりも年上の捕手をいつまでも二番手捕手にしていたら、
巨人の捕手事情はいつまでたっても世代交代ができず、
言わば糞詰まり状態のままです。
この鬼屋敷や河野にファームでもっと出場機会を与えるためにも、
捕手陣の編成をするべきだと思います。
とりあえず、このような阿部負傷の時など、安直に鶴岡を使うのは止めて欲しい。
今までファームで投げていた野間口や高木が登板の時くらい、
ファームで数多く組んできた実松たちを起用した方がいいと思います。

さて、今日の先発は深田です。兄貴の敵を弟が討てるか!?
また某所で実況しています。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。