コイケヤ ポテトチップス“ 焼きまんじゅう味”

  • 舎人
    2010年07月07日 07:35 visibility1140


私は平日のほとんどを赴任先の群馬で過ごしているのですが、
群馬県のコンビニではこのたび
コイケヤポテトチップス“焼きまんじゅう味”なるものが発売されました。

どっちの県民ショーではないですが、この“焼きまんじゅう”とは群馬の名物料理で、
群馬県民なら誰もが知っている食べもののようです。

本屋に行くとこのようなガイドブックまで売られています。


まんじゅうとは言っても、アンコの入ったまんじゅうではなく、
アンコを入れる前のパン生地みたいなものを蒸して、
甘辛い味噌田楽のようなタレを付けて、コンロや炭火で焼くのです。


群馬でイベントやお祭りがあると必ずこの焼きまんじゅう屋の露天が並びます。

それではこのポテチはどんな味か試してみましょう。
う〜ん、なんだか微妙!?
焼きまんじゅうのタレを意識した甘さが変に違和感・・
決してまずくはないけどこれはどうなんだろう(?_?)

興味がある人は試してみるといいけど、
私はやっぱりこっちの方がいいや!
球場に行く時必ず持って行く“のり塩味”




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。