太陽をつかんでしまった


昨年のアウェー横浜戦以来、こんなに試合後スッキリしたことはない。

わけあって、SS席赤い側に四面楚歌でひっそりと観戦するはめに。
先発発表。安田理大のアナウンスに「誰それ?」の失笑。
しかし後半迎える頃には「俺ウイイレでは今度から安田使う」やて(やったぁ!)。
90分間、我がチームの選手に驚嘆・賞賛・感嘆の声が
敵陣サポから絶え間なく聞こえるのだから、
こんなに快感を得ることはそうはないだろう。

前半20分くらいまではうまく繋がらない感じで、煮え切らなかったが、
昨年シーズンと違って印象に残ったのが、
積極的にミドルレンジから打っていった点。
華麗なパス回し、でもシュートに至らじ、の従来から、
何がなんでもシュートで終わらすという姿勢は「超攻撃的」を期待させてくれる。
二川の強引な突破からのゴールはその象徴とみた。

後半はもうやりたい放題。
ヤット、フタの超絶テク満載の攻めに赤サポも「うめぇ」連呼。
安田も効果的にオーバーラップし、
何よりそれをハッシーがうまくフォローしてた。
4バックは十分できるでしょ、これやったら。
家長やばいぞ!いやこれでうまく組み込めば、ああああ!!!

仕上げはやっぱり、この人マグノ。
今日はちょっと凄味さえ感じた(シーズン前にちょっと早過ぎかも...)。
播戸は得点こそなかったが、らしい絡みでかき回す。
バレーはもうしばらく様子見ということで。

確かに浦和には闘莉王がおらず、
まだ阿部ちゃんはフィットしてなかった(FKも蹴らせてもらえへんかったし)し、
これが実力差やとは思わないけど、
去年あれだけやられてんから、今日はたっぷり御礼させて貰いました。

今シーズンはほんまに期待できまっせ!
美しく楽しく、そして勝つ勝つ勝つ!














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。