フェアプレイフラッグ体験記

  • 茂武
    2007年09月02日 13:58 visibility809


前の日記でもお伝えしたとおりヴィッセル神戸戦でフェアプレイフラッグの旗手を務めました。


事の発端は先週の木曜日、FC東京からかかってきた一本の電話が全ての始まりでした。

『抽選の結果、フェアプレイフラッグの旗手に当選したんですが、神戸戦のご都合はいかがでしょうか?』

えっ!?マジ!?抽選って別に申し込んでないんですけど…(汗)
聞くとフラッグの旗手って毎試合、SOCIOやファンクラブの中から抽選で選んでいるそうです。

そういうことならやるしかないでしょう!!
必要以上にでかい声で、かつ動揺しながら『やっ、やります!!』

数日後、当日のスケジュールを伝える手紙が送られてきました。
封筒に貼られた切手はなんと今野!!細かいところにもイチイチ反応してしまいますww

こうして僕のフェアプレイフラッグ旗手への道が開かれたのでした。


当日はキックオフ70分前に集合して、ユニフォームを借りました。
自分のユニフォームでもオッケーなんですが、僕が持ってるのは背番号11の阿部ちゃん(現柏レイソル)だったので、さすがに気まずいと思いレンタルにしました。

で、一通り説明を受けたあと、旗を持って歩く練習をしたんですが、練習場所がなんと神戸の選手がウォーミングアップしている場所!!もちろん祐介もいて東京のスタッフの人に挨拶したり、談笑したりしてました。
俺もひそかに祐介に「東京に帰って来い」光線を送ってましたwww

そんな選手がアップしている横で真っ直ぐ歩く練習です!なんか間抜けwwwでもこっちも必死です。6人で引っ張って歩くんですが、これが意外と難しいんです。うまく連携を取って歩かないと旗がたるんでしまうんです。何度も練習をしました。

僕は先頭で歩くことになったので実際にピッチに立って、立ち止まる場所の確認。実際にサポーターの姿を目の当たりにして俄然緊張しちゃいました。

その後は、控え室で待機し、他の旗手の人たちといろんな東京トークをして盛り上がってました。東京好きの人たちと東京の話をするのってやっぱり楽しいですね。

そして、本番直前!!緊張がMAXに達してどうにも我慢できなくなりトイレに行かせてもらったんですが、トイレから出てすぐの通路にこの日ベンチ外の小澤くんがいて、動揺してしまいました。
思わず

『こんにちは!!』

とだけ言って小走りで逃げてしまいましたwww
なにをしているんだ俺は…。余計に緊張してしまいました。

そしていよいよ本番、選手たちが入場の準備をしています。この日は福西の誕生日、息子さん2人と記念撮影をしていました。俺はこんなに緊張しているのに…やっぱりプロは余裕があるなww
ナオもハンドウィズハンドの子たちに声をかけながら緊張をほぐしてあげるなど、試合前でも意外と和やかな雰囲気なんだなぁと関心しました。


いよいよ入場、サポーターのyou’ll never walk aloneに合わせて歩き出します。ピッチで聞くユルネバはいつもとは違う聴こえ方がして鳥肌が立ちました。センターサークルで立ち止まり、メイン側に向きなおして選手達が入場してくるのを待ちます。
両チームの選手がこちらに向かって歩いてくる姿に、ものすごくドキドキしてしまいました。しかしこの間、ずっと旗を持ち上げていなければいけないので手はプルプルでした…ユルネバのタオルマフラーの比ではありませんww

そんなこんなで無事フェアプレイフラッグの任務を遂行することができました。貴重な体験をさせてくれたFC東京スタッフに本当に感謝です!!そしていい試合をしてくれたことでより良い思い出にすることができました!!ありがとうございました!!!

今度は味スタでもやってみたいなぁ…ボソリ。















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。