BSで学習

  • maeken1
    2006年12月09日 16:36 visibility70

セレッソの次期監督も噂される柳下監督。

今日はBSで天皇杯のコンサドーレのゲームを観戦。

どんな采配を振るうのかというところが僕のポイント。

 

メンバー的には若干リーグとは変更があった。

サイドから好アシストを上げる元セレッソ西谷はベンチ、

セレッソユース出身の川崎健太郎がスタメンに名前、

レンタル中の千葉はベンチにも入らなかった。

 

その川崎が幾度かクロスでよいところを見せるも

シルビーニョとエジミウソンの両外国人が精力的な新潟が

CKから先制点を挙げて、ペースを握ったように見えた。

けれど、30分過ぎからフッキ・砂川の動きが目立ちはじめ

好機を作り出し、前半のうちに同点に追いついて終了した。

 

後半は一進一退も徐々にコンサドーレのペース。

FKのこぼれから今度も砂川が決めて勝ち越した。

両チーム、選手交代を含め動き、ペースを握り合う。

札幌はフッキが怪我で交代。新潟もファビーニョが入る。

どちらかというと、やはりコンサドーレ・ペースで進み、

ゴール前を再度、脅かし始め、クロスバーに当てる好機も

あったけれど得点はなし。

 

あと15分を切って、コンサドーレの勝ちも見え始めたところ

GK佐藤が痛恨のミス。キック前の気の緩みを矢野が付き

ボールを奪取し、ゴールへパス。新潟が同点へ追いついた。

 

矢野貴章が勝負のカギを握るかと思いきや、動きなく 

結局、延長でも勝負が付かず、PK戦へ突入することに..

 

ミスのあったGKが精神的にどうなのか、と気になった。

天皇杯前に両チームともPK練習もしっかりしてきたのか

素晴らしいキックで初期設定の5人を終えてサドンデスに。

結局、カギを握ると思った矢野貴章がGK佐藤に抑えられ

コンサドーレが次のステージに進むことになった。

 

これでセレッソの監督決定も先送りか!?

采配部分の事前学習を忘れ、PK戦までもつれ込んだ

熱戦に見とれてしまったゲーム観戦となりました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。