何はともあれ
-
もりさわ ゆう
2010年03月14日 22:13 visibility44
今日は、レッズにとってのホーム開幕戦。
今季開幕戦の鹿島戦が完敗だったから、今日の試合は絶対に勝って欲しい試合でした。
そんな事もあってか、開始直後からがむしゃらにプレーしていたと思います。
今日の試合で、印象に残っていた選手は、宇賀神選手と細貝選手です。
左サイドで、再三いい上がりを見せていたし、クロスにしてもいいボールを上げていたので、今後の活躍に期待が持てました。
細貝選手は、今まで見てきた中で、一番気迫がこもった激しいプレーを攻守にわたり見せていて、本当にがむしゃらにプレーしていたと思います。
その宇賀神選手の頑張りが、レッズの今季初ゴールに繋がったと思います。
宇賀神選手がペナルティエリアで倒され、PKを獲得。
それを、ポンテ選手がきっちり決めて先制。
これが、レッズにとっての今季初ゴールになりました。
とりあえずホッとしました。
ただ、だからといって、ゴールラッシュとまでは行きません。
チャンスはたくさん作っても、ネットを揺らさないと意味が無いんですよね。
何度も惜しい場面はありました。
FKで、柏木選手が蹴ったボールがポストに当たり、そのボールは折り返す形になり、田中達也選手のもとへ。
それを、達也選手がボレーシュート、しかしまたもやポスト!
なんていう場面もあったけど、結局はゴールに繋がらず。
前半のうちに、FC東京のDFが2枚目のイエローで退場となり、人数的には優位に立ちました。
ただ、FC東京には、1人少なくなっても、長友選手や途中出場の石川選手のように、体力が落ちない選手が多いので、あまり「退場者が出たチーム」だとは感じませんでした。
むしろ、FC東京の方が、積極的に仕掛けていて、どっちが一人多いのか解らないほどでした。
一人少なかろうとも、攻撃のスピードは劣ろえず、再三冷や水を浴びさせられました。
最後は、あまり余裕がなくてしんどかったけど、何はともあれ1−0のまま終了のホイッスルを聞くことが出来ました。
そういえば、埼スタで「WE ARE DIAMONDS」を聞いたなぁ・・・・・。
おまけ
今日のヒーローインタビューを受けていた宇賀神選手。
インタビューを終えて、そのままメインスタンドの前を直進。
メインスタンドのアウェイ側のレッズサポにも挨拶をしに行って、律儀だなぁ。
なんて思ったら、そのまま通過して、何故かFC東京のサポの方へ向かっちゃったよ。(汗)
で、何かあるのかと思っていたら、素通りしてアウェイ側のゴール裏に控えているサポの前で、ようやく足を止め、喜びを体ごと表すかの如くジャンプしてバンザイ。
バックスタンドの前を、ニコニコ顔で手を振りながらジョギング。
で、またもやバンザイ。
スタンドとタイミングが合わない。(汗)
で、ホーム側の右コーナーの所で、ジャンプしてバンザイ。
真ん中あたりで、またバンザイ。
でもって、左サイドでまたまたバンザイ。
そして、メインスタンドに戻り、またまたまたジャンプしてバンザイ。
さらに、センターラインの所で、バンザイ。
ようやくピッチを後にしました。
なかなかオモロイキャラの持ち主のようですね。(汗)
ホーム側のゴール裏から「アンコール」の声が上がったけど、流石になかったです。
- favorite5 visibility44
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件