オシムジャパン初陣
-
もりさわ ゆう
2006年08月09日 22:43 visibility58
オシムジャパンが、今日初陣を迎えました。
相手は、ドイツワールドカップにも出場したトリニダー・ド・トバコ。
どんな試合を見せてくれるのか楽しみでした。
それにしてもボールも人もよく試合だったと思いながら見ていました。
その結果、ゴール前でFKのチャンスをもらえたのではないかと思います。
そして、アレックス選手がゴール右にきっちり決めたので、ビックリしました。
いつものアレックス選手なら、ポストかクロスバーにきっちり当てているのに(笑)。
それにしても今日のアレックス選手は、今までの代表戦とは比べ物にならないくらいに、活き活きとした表情を見せて、とても楽しそうにプレーしているように見えました。
アレックス選手には、やはり攻撃的なポジションが適しているんだと、改めて実感しました。
そのスタイルが、2点目となるシーンでの、駒野選手からのロングボールに反応してのループシュートに繋がっていったのかな、と思います。
2-0になってからは、悠然と構えている。といった感じなのか、一気にスローダウン。
後半は、特別悪いところもなかったけど、特別良かったところもなかったですね。
まぁ、相手を完封した事はよかったけど・・・。
ただなんだか、「ワンタッチパス」にこだわりすぎた気もしますね。
奇麗にパスを繋いでゴールを目差すのもいいけれど、ドリブルを得意とする選手のドリブルでの「勝負」というのも、もう少し見たかったです。
あと、サイドからの精度のいいクロスボールをシュートする、というシーンが少なかったと思いますね。
まぁ、初陣としては合格点ですね。
来週のイエメン戦は、オシムジャパンの「公式戦の初戦」となります。
とにかく、相手に走り負けないサッカーをして欲しいです。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件