予習・復習は間に合うか

  • miyashu
    2006年06月05日 20:50 visibility57
マルタ代表に1得点と、消化不良を起こしそうな最終テストマッチ。
あれだけ打ちながらも決まらないのはなぜ。
本気モードにはまだ早い、逆にああいうゲームで決めるのも難しいか。

今日はブラジルVSニュージーランドの録画放送を見てます。
前半も終わりのほうに、やっとこさロナウドのゴール。
後半早々にはアドリアーノの豪快華麗なゴール。
この試合もなかなか得点が入りませんでしたが、ブラジルの華麗なプレーは随所に見られます。
ニュースではどうもこのあとゴールラッシュがあるようで、楽しみです。

関係ないですが、ニュージーランドのユニ、かっこいですね。
白ユニの胸にオールブラックスでおなじみのシダマーク。
さすが。

各国ともいよいよ本番間近の大詰めを迎えているようです。
さてさてこちらも準備をしましょうかね。

まずは復習。
2002年W杯を振り返ってみましょう。
すでにあちこちのブログでもとりあげられていますが、
杯(カップ)−緑の海へ
沢木耕太郎 新潮文庫

日韓を無数に往復しながら、旅人の視点で土地や人間を見つめ、サッカーを語るというさすが旅人・沢木さんの異色W杯本。

予習には、テレビ中継ぜーんぶチェック本や、各国まるごと紹介本も。

ああ、そうこうしているうちにカカも決めたぞ。
やっぱりスロースターターのブラジルであるなあ。
ん、スロースターターといえば、わがトリニータもそうであった。
シャムスカさん、そういうところはブラジル仕込みでなくてもいいんだけどねえ。

楽しみな開幕はいよいよ今週末。  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。