味スタに響いたよ〜第1節 VS東京〜
-
miyashu
2006年04月10日 22:05 visibility59
あーと、昨日のレポ出来ましたあ。
と、いきなり関係ない話からふってみる。
スカパー録画をセットして、TVの前で正座(ウソです)
ソファにふんぞりかえって見る。
開幕ってことで、大分から駆けつけたみなさん、お疲れさまでした。
コールは高らかに響き渡っていましたよ。
前半はほんとひどかったですね。
東京の早い寄せにほとんど何もできず。
J1のプレスにまだ体も意識も目覚めていないのか、と思うほど。
シャムスカさんのコメントで「前半に高いクロスボールを使ったが、あれは本来のトリニータのサッカーではない。」ってのが気になる。
使ったが、っていうことは、トリニータのサッカーを置いてまでも使わないといけない理由があったってことなのかな。
選手が勝手にやったなら、「使ったが」なんて言い方はしないですよね。
後半は昨年のトリニータのような「らしさ」も見られ、まあ決定力がって課題はあるにしても、・・・・・・
ん、これって練習試合の長崎戦と同じような流れじゃない????
開幕戦はリーグ戦の1試合であって、ここにピークをもってきているわけではない。とも言ってるし、
シーズンを通して闘えるチーム作りをしてるんだ。とも聞いてるし、
それが今日の試合の中に隠された「キー」なのか。
オズマールは今日の試合は調整だったのか。
こんなところにも吉田、のかわりに
どこにいるの内村、だったり。
荒れたピッチ対策だったのか。
とまあ、いろいろ考えたりもするけれど、本当は開幕のうれしさが先に立つ。
単純に半分近くのチームは負けてるんだから。
次はホームの開幕なんだから。
スタジアムに行って、ニュース見て、web書いて、次節のこと考えて、また次のゲームがくる。
こんなシアワセなサイクルがまたやってきたのだ。
今日の一句
「うれしさも 中くらいなり 負け開幕」
(って、ほとんどパクリやがな・・・)
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件