美味い水を飲んで何を感じるか。
-
tommy
2006年08月12日 05:08 visibility70
『代表は選手を育てるところでは無い』
そんな言葉を聞いたことがある。
ブラジル、イタリアなどなど強豪国であればその通りかも。
日本は?
イビチャ・オシムが代表監督に就任し、代表選手達はどうだ?
イビチャ・オシムのサッカーというものを学んでいる。それだけか?
彼らは、精神的に育てられていると思う。
『走る』、『考える』なんてことは、サッカーでは当たり前のこと。
『意識』を変えているのだと思う。
あまり『意識』をしていなかった、それも代表選手ともなれば、
『走る』、『考える』なんてことはないがしろにしていたかも。
もしかしたら中田英寿が、他の代表選手に伝えようとしていた、
しかし伝え切れなかったことも同じようなことなのかもしれない。
代表に招集された選手達は、常に『意識』するようになる。
クラブでの練習、試合でも自然と『意識』するようになる。
『意識』をしていないと、もう呼ばれなくなるから。
井戸の水は、『意識』しないと腐ってしまうから。
これってもしかしたらクラブの強化にもつながるんじゃないかな。
代表選手を中心に、クラブの『意識』が変わる可能性は十分ある。
その水の美味しさに気が付くんじゃないかな。
美味しい水を飲んで何を感じるかは個々の問題かもしれないけど。
まずい・・・。
柏には水脈は無いのか?新しい井戸を掘らねば。
掘るのは良いけど、現場監督は視察に来たことがあるか?
J2の土地じゃダメなのか?まずい・・・早く上に上がらなくては。
-
navigate_before 前の記事
イングランド代表(ルーニー&ウォルコット)
2006年5月16日 -
次の記事 navigate_next
やっぱり何かあるのかもしれない。
2006年9月10日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件