ウサミタカシという男(高円宮杯関西大会 U-15)
-
r-7
2006年11月08日 11:11 visibility77
以前から名前だけは聞いてた宇佐美を見に奈良まで行ってきた。奈良なんて来たのは何年振りだろ?w ジュニアユースの年代を見るのは初めてで正直、宇佐美以外の名前は知らんw
現地に着いてみるとさすがにまったりした雰囲気。ユースだとサポの姿も見かけるけど、さすがにここでは親御さんやら友達やらの姿しかない。俺ものんびりと 買ってきた弁当を喰いながらwアップの様子を眺める。おぉ、アップで指示を出してるのはコグじゃないか。ジュニアのコーチになったとは知ってたけど、頑 張ってるみたいだなー。
ゲーム開始。宇佐美はFWの位置にいる。親御さんたちも彼のことは注目してるみたいで、ボールを持つとみんなが注目する感じだ。その宇佐美が開始早々にエリア内まで切れ込んでファールを
誘いPKを得る。おぉ〜って声が上がるけど、あれでPKはちとキツイんじゃないの?って感じだったけどw
難なくPKを決めて(蹴ったの誰か見てなかったw)早くも先制する。宇佐美はさすがにボールを持って前を向いた時は光るもんがあるな。ドリブルしてもほと んど取られないし、視野が広い。そこを通すかってようなスルーを出したり、他の選手とは少し違うモンを感じさせる。まぁ多少は先入観あって見てる面がある かもだけど。その他の選手では中盤の右サイドに入ってた10番の子もテクニックがあってうまかった。囲まれてキツイ場面でループでパス通したりして、 おぉっと思わせるプレーをしてた。あとは左サイドバックの5番の子かな。今のユースの下平みたいな感じがした。果敢にオーバーラップしていいクロスを入れ てたな。
前半に追加点を奪って2ー0とした後半はセレッソが前に出てきて、うまくボールをつなげない状態が続 いてた。選手交代で10番を前にまわして宇佐美はボランチに。後ろから攻撃を作れってことなんだろうけど、ここから宇佐美のスイッチのオンオフが激しくな るw 守備時はほとんどダラダラしてて、攻撃時も自分が絡まないと見てるだけの時間が多い。それでも最後は攻撃に絡んで、アシストまでしちゃうからたいし たもんだ。
結局3ー0でガンバが勝って関西大会は優勝。全国でどこまで実力を出せるかだな。宇佐美を見てって 今回だけなんだけど、上のカテゴリー(ユースで、今はまだ中2)でやらした方がいいんじゃないかと思った。早く体を作っていったほうがいいような気がする な。まぁ今後も密かに注目していきたい選手ではあります。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件