代表への距離。

  • Pichichi
    2007年10月06日 08:28 visibility80
大学のチームメートの一人が、2010年W杯アジア予選を戦う
アフガニスタン代表に召集された。

日本では信じられないかもしれないが、アメリカには世界各国のユース年代などで代表を経験した選手がちらほら紛れている。

うちの大学のチームにも、ユース年代でイングランド代表、エルサルバドル代表、メキシコ代表を経験した選手がそれぞれいる。

他にも、今年の春にあったフットサルのW杯にアメリカ代表で出場した選手、高校時代に全米ランク#1だったチームでプレーしていた選手が3人。ルーマニアのブカレストにトライアウト経験のある選手など盛り沢山だ。

セミプロチームを見れば、前にも言ったようにU−22アメリカ代表が2人。対戦相手にはU−15韓国代表経験者もいたことを記憶している。

それでは、果たしてやつらは手が届かないほど上手いのか・・?
中には相当上手いのもいるのは事実だ。

が・・うちの大学のチームで言えば、上手いことは上手いが代表レベルかといえばなんともいえない。


最近疑問に思うことがある。果たして世界には代表経験者がどれだけいるのか・・?

そして、僕は思う。そろそろ自分の番ではないのかと。
いつ発掘されてもおかしくない。

代表デビューは近い。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。