世界陸上大阪大会・・・
-
まれ。
2006年11月08日 22:07 visibility44
心の片隅にずっと、不安に抱いている、世界陸上大阪大会。
ただいま、長居スタジアムは来年2007年、8月末から9月初旬に行われる世界陸上のため、改修工事が行われている。
そのため、現在、セレッソのホームゲームは隣の長居第二陸上競技上で行われている。
「改修工事は、来年1月頃に終わるんだって。」
「じゃあ、来期から、きれいなスタジアムだね。」
しかし、実のところ、いつから、長居スタジアムが使えるのか、公式に発表はない。
あたりまえだが、世界陸上開催期間中は第二まで、使えないとの話だ。
(大阪ダービーが、鳥取県で行われたら笑えるが・・・)
私の見解だが、来年いっぱいは、サッカーでは使えないんでないかと思う。
なぜなら、改修がおわっても、世界陸上を中心にスタジアムを使うと思われるし、
それまで、あまり、使いたくないと思うし、
世界陸上が終わっても、サッカー向きにはなってないんで、ないかと思われるからだ。
たぶん、気づいてる人は多いと思う。
ただ、悲しいから、目をつぶっているんだと思う。
どうしようもないんでないかとも思う。
今年の終わりのほうは、大阪市民を招待するような試合は無かったし、
市は、セレッソにそんなにかかわってこなかった。
市政は世界陸上のことで頭がいっぱいである。
セレッソの試合があるから、長居に人が集まって、にぎあう日もあるというのに、
それを楽しみにやってくる人もいるのにどうせ、
「 勝手にやっとれや。」
くらいのものである。
ほんとは第二にどかされることから、大阪市の愛は感じないし、
ほんとは、憤っていた。
大阪はそんな市だ。 やることなすことむちゃくちゃだ。借金の多い市だ。
なあなあ、で済まされる土地柄だ。長居スタジアムは大阪市が今まで貸してやってただけのことだ。
もう、なんだか、堪えかねたので書いてみた。
本当にどうするかは、わからない。
だから、きちんと、長居スタジアム使用の件は公式に発表すべきだと思う。
何も知らないことの方が不幸だし、やる気もおきないよ。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件