オレの目を見てもういっぺん同じこと言ってみろ。

  • Yosh
    2006年02月16日 15:16 visibility123

あー。
結構腹立ってる。

http://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2006/02/post_95e6.html

「今こそカズを代表に!」
とかノンキに言ってんじゃねぇぞ。

オレらみたいな素人が
昼休みに食堂でダベッて盛り上がったり、
素人のブログに願望として希望として
書き込むなら別にどうでもいいんだが、
曲がりなりにもスポーツライターという肩書きで
選手に付きっ切りの取材姿勢を信条としている人間が
「エッヘン!」見たいなノリでエントリーするような内容じゃない。

「おもしろい!」
「夢がある!」

お前らなんか忘れてねーか?

我らがKINGは現役バリバリなんだぞ
現役の選手がオモロイからとか
夢があるからとか

そんな理由で代表に選ばれたいとでも思ってんのか?

シドニーFC祭りの時にも感じたが、
甘ったれた神輿に担ぎ上げられたKINGはすべてをわかった上で、自分の実力や自分を取り巻く状況を理解した上で、あえて神輿の上で踊って見せたんだ。

民衆は時に残酷だ。それを煽るメディアは悪だ。
テレビに出まくるKINGが時折見せた困惑した表情が忘れられない。
KINGへの冒涜はもう許せない。

オレはKINGを愛している。尊敬している。
だがどう贔屓目にみても、日本代表に選ばれるような実力は現時点では有していない。
もちろんこれからの何ヶ月間でとてつもない進化を遂げて代表に選ばれれば
拳を突き上げ、涙を流し、チカラの限りKINGを応援するだろう。

KINGは目立ちたがり屋だ
KINGはカッコつけだ
KINGはポジティブシンキングだ
KINGは大人だ
KINGは本物のフットボーラーだ

KINGはKINGだ。

オトタケ。
オマエはナニモンだ?


とか思って腹を立てたド素人にも発言権のあるインターネットって面白いしスゲーし怖いね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。