初日記


初日記です!始めたばっかなので、誰が読んでくれるかはわかりませんが・・・(笑)


僕がサッカーを始めたきっかけについて。


小学校2年生の時に、Jリーグが開幕しましたが、僕自身は小学校1年生の時にサッカーを始めました!

当時、スター選手ぞろいだった、ヴェルディ川崎に憧れました!


特に、ラモスさん、カズさんには憧れ、今でも尊敬してます!僕の部屋に入ると、まず二人の写真とサインが飾ってあります!!(笑)


僕が、左のウイングをやるようになってからは、左足の特訓を始めましたが、お手本は、カズさんと都並さんでした!


当時の僕のイメージとしては、ダイレクトでセンタリング上げるのが都並さん。

ドリブルで相手をかわしてからセンタリングするのがカズさん。


ビデオで何回も見て、次の日の練習で実践練習してました!おかげで、今でもそれなりに左足が蹴れます♪


それでもやはりラモスさんが一番好きで、親が撮ってくれた自分の試合のビデオなんかを見ると、スライディングタックルとか、絶対マネなんかしてる場合じゃないのに、どこかラモスさんに似てたりします!


憧れると似るんですかね(笑)



これが、僕の大好きな『読売ヴェルディ』です!!!















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。