大黒


昨日は三ツ沢で、横浜FC VS 東京ヴェルディの試合を見てきました。


 


 


試合内容はさておき、大黒が相手サポーターのブーイングを煽ったのち、得点を決め、相手サポーターの前でパフォーマンスしました。


 


 


あの大黒の行為はもちろん褒められた行為ではないでしょう。


 


 


 


勝ちたいのなら、まずは時間を大切にするべきで、それが味方サポーターだろうと、相手サポーターだろうと、パフォーマンスなんかしてる暇はないわけです。


 


 


 


 


それは置いといて、そもそも横浜FCサポーターのブーイングは、どんな意味だったのでしょうか?


 


 


 


あの大黒のプレーを「故意的に怪我させた」と思っているのなら、ブーイングの意味もわかります。


 


 


 


けど、たぶんそうは思ってないでしょう。


 


 


 


あのプレーの直後から、大黒がボール持ったり、シュートしただけでブーイングが飛ぶようになりました。


 


 


 


大黒の仕事はサッカーグラウンドでボールを蹴り、得点を決めることです。


 


 


それに対するあのブーイングの意味がわかりません。


 


 


 


それにキレた大黒は、相手のブーイングを煽ってしまったわけだけど。


 


 


 


 


 


昔、カズも同じことをしてました。


 


 


 


 


 


対エスパルス戦。


 


 


 


FKをなかなか蹴らなかったカズに対して、相手サポーターからブーイング。それをカズは煽りました。


 


 


 


その後、カズは点を取り、一目散にさっきのブーイングのあったところへ行き、カズダンスを披露してました。


 


 


 


のちにカズはあの行為を、


 


 


『あそこから一番大きなブーイングが聞こえたから、あそこでカズダンスした。当たり前のことです』


 


 


と語っている。


 


 


 


 


 


カズの行為も褒められたことではないかもしれないけど、そのカズが昨日試合終了後、何か大黒に話しかけてるのがとても印象的でした。











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。