2010年に向けて〜!

  • ソルナ
    2006年06月24日 06:49 visibility90

ブラジル戦の負けで日本のW杯が終わりました。結局、1勝もできずに終わってしまったことはこれからの課題ですね。94年まではW杯に出ることが夢だった頃から比べると、3大会連続で出場できているのは評価できますが、アジア勢が予選で総て敗退している現状がこの大会でみられました。

 

2010年のかなり厳しい現状ではないでしょうか?

 

私が思う1つの原因として、アテネオリンピック、ワールドユース大会での予選敗退が上げられると思います。今大会で、どちらの大会に活躍していた選手の活躍が見られますね〜!

 

そういう意味ではアルゼンチン、イングランドなどは若手との融合が上手くできていると思います。

 

アテネの監督だった山本昌邦さんが言っておりました、「アテネ経由ドイツ行き」には駒野選手と繰り上がりの茂庭選手の2人のみだったのも、寂しく感じております。この大会で決勝トーナメントに進出していれば状況も変わって多くの選手が徴集されたかも知れませんが・・・・・・・・

 

ワールドユースでも平山選手、カレン選手など騒がれておりましたが、やはり予選敗退となってしまいました。

 

2010年は今回のドイツのメンバーから大幅に入れ替わることが予想せれすが、もっと若手が所属のチームでしっかりとアピールしてこれから始まる、アジア杯では新生JAPANに期待したいと思います。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。