“キャプテン”的脱臼生活 入院編�

  • ドゥイ
    2006年03月20日 20:52 visibility159

3月4日。退院を翌日に控え、心穏やかに過ごす“キャプテン”。ベッドに横たわりながら、読みかけの本を手に取り、読みふける。と、なにやら気配を感じ、視線をあげる。“キャプテン”父だ!しかも、満面の笑みだ!「あれ?どうしたの?急に」。尋ねると「差し入れを持ってきたぞ、ほら」と大きなビニール袋×2を渡される。おいおい、マジハンパねー量ですが一体?あっけにとられる“キャプテン”を尻目に、「じゃあ、帰るからな」。あっさり退出。しかたないので、袋の中身をじっくり観察。以下、笑撃的な内容をご覧ください。 

  

 まずはお菓子系。ポテトチップス×2(770Kcal)、ソフトせんべい(610Kcal)、ひねり揚げ(571Kcal)、ごまスティック(616Kcal)、柿ピー(750Kcal)。宇宙まで遠足できそうなラインナップ。銀河系。 

  

続いて主食系。つぶあんぱん5個入(690Kcal)、いちごジャム&マーガリンパン×2(750Kcal)、メロンパン(380Kcal)。ふりかけ詰合せ(320Kcal)。成人病ド真ん中のラインナップ。糖尿系。 

 

その他。広島カープファンの父が買って来てくれた週刊サッカーダイジェスト(ノンカロリー)。書店で迷う様子が目に浮かぶ涙のラインナップ。親子愛系。   

 

計5457Kcalの圧倒的な存在感。久しぶりに腹の底から笑いました。「父さん、あなたは素敵です」(北の国から「02遺言」より)  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。