今季最多の貯金14!!!!!!!!!!!!!!

  • GM5
    2008年05月16日 10:14 visibility49


強い強い!
久々の五つ星★★★★★をあげちゃいます!

これで阪神と並び今季最多の貯金14でパを独走!


西口君の今季初勝利を祝うかのような3HRでしたね。
平尾君の今季初ヒット&初打点も良かった。残るは赤田君の復帰ですね。
中村orボカがHR打てば負けなし!
どこかの新聞に「猛獣打線」と名付けられていましたね。
な〜んかしっくりしないかも。
私としては獅子+明るいお祭りムード=「獅子舞打線」と名付けよっと。
いかがでしょう!?





HRといえば、今の西武で一番HRが好きなのは細川君。
背筋をピーンとさせた構えから弧を描く打球はまさに往年のホームランアーチスト田淵君のようです。
キャッチャーながら7HRは見事ですね。

そこで他球団のキャッチャーと比べてみましょう。

【HR(5/15時点)】
L 細川 7HR 26打点 .239
M 橋本 4HR 21打点 .315
Bu 日高 4HR 10打点 .299
G 阿部 3HR 16打点 .216
C 石原 2HR 13打点 .277
Sw 福川 2HR 13打点 .177
T 矢野 1HR 9打点 .257
D 谷繁 0HR 14打点 .248
F 鶴岡 0HR 4打点 .207
H 的山 0HR 3打点 .238
E 嶋  0HR 2打点 .219
YB 鶴岡 0HR 1打点 .275











細川君が圧倒的に打撃で貢献していますね。

【盗塁阻止率(5/14時点)】
E 嶋  .467
G 阿部 .423
Sw 福川 .412
T 矢野 .350
C 石原 .350
YB 鶴岡 .333
Bu 日高 .333
L 細川 .324
F 鶴岡 .300
H 的山 .235
D 谷繁 .222
M 橋本 .214











細川君は去年は.405だっただけにもっと上がっていくでしょう。
今後も西武の正捕手として攻守ともに期待しています。

さて、今日から楽天とのKスタでの3連戦。
今日は、岸君vs岩隈君のイケメン細身対決。チーム一丸でやっつけましょう。
現在2試合連続3HR以上なので、KスタでもHRが期待できますね!
がんばれ「獅子舞打線」!









阪神も貯金14ですね。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。