埼玉西武やったぜ!日本一!

  • GM5
    2008年11月10日 11:30 visibility225

オリンピックイヤーに西武あり!

2008 北京 渡辺 日本一
2004 アテネ 伊東 日本一
2000 シドニー 東尾 リーグ2位
1996 アトランタ 東尾 リーグ3位
1992 バルセロナ 森  日本一
1988 ソウル 森  日本一
1984 ロサンゼルス 広岡 リーグ3位
1980 モスクワ 根本 リーグ4位

参考) http://bis.npb.or.jp/teams/yearly_l.html

8回中4度の日本一!!!!
夏季オリンピック→リーグ優勝→日本一というジンクスですね!


では冬季オリンピックはどうなんだろ!?

冬季は、8回中2度の日本一。
でもリーグ優勝は8回中5度なので好成績ですね!


さぁて、選手を誉めま〜す!
片岡 一番バッターで5盗塁すべて成功!完璧な守備!見事!!
栗山 片岡が塁に出れば8打数4安打と相乗効果!
中島 2ホーマー&堅守でチームの大黒柱!
    投手がピンチになると真っ先に声をかけている姿がチームリーダーですね!
中村 第3戦の3ランHRから働き出し、その後の6四球は4番としての働きですね!
後藤 初戦の上原からのバックスクリーンHRは価値ありです!
    シーズン終盤からの貢献度は素晴らしい!
平尾 チャラ男がアゲアゲ↑↑↑でしたね!打のMVPはキミかもね。
石井 左中間へのヒットは見事でしたね!
佐藤 打撃センスはチーム一だと思います。
ボカ 第1戦でのポロリ→最終戦で意地の一発。帳消しです。
赤田 選手会長〜!おめでと〜!!センターはやっぱりアナタです。
捕手(細川・銀仁朗・野田) 投手陣をうまくリードしてくれました!
先発陣(涌井・帆足・石井一・岸) 一年間ローテーションも守ってくれたうえにシリーズフル回転の活躍は頭が下がります。素晴らしい!
中継ぎ陣 シリーズでは調子が上がりませんでしたので、アジアシリーズで挽回しよう!
グラマン 頼りになります。来季もよろしく!!
首脳陣 選手を信頼し、見事な日本一です!

この他の選手も良く頑張ってくれましたね。


さぁ次なる狙いはアジアチャンピオンだ!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。