ずっと首位

  • GM5
    2008年05月19日 10:32 visibility87


こんなに気分の良い4,5月は久しぶりです。

4/5に首位に踊り立ち、一度も首位の座を明け渡すことなく交流戦前までやってきました。

昨日の試合も前半は楽天ペースで打線も田中君に苦しめられていましたが、ここぞとばかりの集中打で一挙7点で逆転勝利。強い勝ち方です。
終わってみれば、13安打7得点の圧勝。


先発「許銘傑」(シュウ・ミンチェ)にも久々の勝利をプレゼントできましたね。
許は8年契約の8年目。
今年が西武での最後の年と思ってましたが、このまま活躍すれば単数年契約も考えられますので頑張ってほしいですね。
ん?そういえば同じ台湾出身の「張誌家」(チャン・ズージャ)はどこへいった!?




さて、なべQ監督1年目は最高のスタートを切ることができましたね。
今後【交流戦】→【夏場】→【オリンピック】→【終盤戦】と続きますが、どう戦っていくか!?

ここで期待できるデータがあります。

西武の歴代監督の就任1年目の成績を見ると、すごいです。

1979年 根本陸夫 2位
1982年 広岡達朗 1位(日本一)
1986年 森祇晶  1位(日本一)
1995年 東尾修  3位
2002年 伊原春樹 1位
2004年 伊東勤  1位(日本一)




6名中4名がリーグ優勝、そのうち3名が日本一しています。


また、球団創設10周年では森祇晶で日本一、20周年では東尾修でリーグ優勝、
てことは30周年の今年はリーグ優勝は間違いないですね!!


さて期待も膨らんだことだし、交流戦でも期待しちゃいましょう。
セのエースに何勝できるか楽しみです。





巨人がもがいていますが、交流戦ではリフレッシュして上昇すると予想します。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。