ドラフト会議2008が終わって、、、

  • GM5
    2008年10月31日 10:24 visibility105

今年のドラフト会議はどーだったでしょうか。

注目選手はこんな結果でした。

大田(東海大相模) →巨人
松本(早稲田大) →横浜
巽 (近大) →ソフトバンク


巨人は久々に大物GETですが、誰が育てるの?また埋もれちゃう系!?


我が西武はやはり知名度よりも潜在能力での指名でしたね。
でわ、交渉権を得た6選手は!?こんな方々です↓

1位
中崎雄太 投手・「左」投げ 日南学園高 177cm 72kg
 ⇒最速146キロを誇る柔らかくキレのある投手。
  動画… http://jp.youtube.com/watch?v=7LOssZXjccs


2位
野上亮磨 投手・「右」投げ 神村学園高−日産自動車 175cm 65kg
 ⇒ピンチにも動じないメンタルの強さを持つ、本格派右腕。まだまだ成長がみこめる逸材だ
  動画… http://jp.youtube.com/watch?v=ZbLQIh-aklw

3位
浅村栄斗 内野・「右」打ち 大阪桐蔭高 181cm 78kg
 ⇒今夏の甲子園で存在感示した華のある遊撃手
  動画… http://jp.youtube.com/watch?v=4xSLW5SP_Xk


4位
坂田遼 外野・「左」打ち 横浜創学館高−函館大 178cm 86kg
 ⇒リーグ戦で2度の首位打者を獲得した左の長距離砲。将来は中村との“SN砲”に期待


5位
岳野竜也 捕手・「右」打ち 九州産高−福岡大 180cm 82kg
 ⇒がっちりとした体型で、強肩強打を誇る大型捕手。正捕手・細川を脅かす存在になる


6位
宮田和希太 投手・「左」投げ 福泉高−甲賀健康医療専門学校 182cm 75kg
 ⇒ダイナミックなフォームから繰り出すスライダーはキレ抜群。将来主戦を担える逸材


均等された獲り方ですね!さすがです。
即戦力ではなく将来性の選手たちなので、二軍でガッチリ鍛えてもらいましょう。
地元出身がいないのは、ちょっと寂しいかな。
それにしても「宮田和希太」君は無名すぎる…。タッパがデカいので、コントロールを鍛えれば!?


他球団の指名選手
http://www.sanspo.com/baseball/draft/08/top.html

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。