初恋の人からの手紙

  • hiro
    2009年04月17日 01:53 visibility94

手紙が届きました。

当時を思い出すと、懐かしく、優しい思い出に包まれるような気分で、ニヤニヤしてしまうような、でも楽しいことばかりじゃなく哀しく苦しい思いもしたもんだなぁ。と思います。
今だって精神年齢が高い方でないのはわかっているけれど、昔はもっと子供で、迷惑ばかりかけていたのだろうと思うと申し訳なくなりますが、今あなたの中でそれが楽しい思い出になってくれていたら、少しは救われます。

・・・・・・・・・

などと、いつもの私らしくない駄文からスタートしてみました。

手紙といっても実際に届いたわけではなく、いわゆる心理テストというやつです。
http://letter.hanihoh.com/
上のサイトにある、「初恋の人からの手紙」という診断で、手紙形式で回答してくれるんですが。
今回はそれに合わせて書き出してみました。フィクションでございますよ。

私が実際やってみた結果の手紙が下のものです。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=09041773449e75c62ba9c1

出だしから犯罪者のような扱いという、まあ泣けてくる書き出し!
あーそーかぁ、やっぱり頼りないのかぁ、とか、それなのに「とっつきにくい」と診断されるのかよ、とかいろいろ思うことはありますし、
ご覧になった方の中でも、「こいつは酷い・・・」と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、
どんな内容でも何故かセンチメンタルな気分に浸れる、そんな心理テストです。

同じサイトで、付き合いだしてちょうど1年になる恋人からの手紙が届く「一年目の手紙」というテストもあります。URLはこちら↓
http://tegami.hanihoh.com/

で、こちらもやってみました。結果は下から。
http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090417448549e75fd55e12c

これの結果は、どうも誠実な感じがしない!
もう少しまともな人間関係を築いているはずなんですが。ほっとくようなことはありません!
適当な感じがしないといわれますし・・・良くも悪くもですが。

居酒屋で未成年に間違えられたとか、勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊とか、存在感がなくて自動ドアが開かないとか、ひどい言われよう!(鳥居みゆき©)なんですが。

それでも、メールではこんなに文字数打てませんし、改まって言葉が伝えられる手紙って、本当に良いものですね!これは本当にそう思います。
ご覧頂いたら、ぜひご自分でも診断されてみてください。数分あればできますので。
どんな結果だったか、教えてくださると尚嬉しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。