
雨のラウンド
-
-
かっぱ
2012年05月06日 18:57 visibility117
行ってきました、榛名の森。
天気予報では午後15時くらいから雨といってたのに、午前中から時々強烈な雨、そして雷が。
さすがに昼くらいは雷雲がかなり近くなったため一時プレーを中断したりしましたが、なんとか1ラウンドやり終えました。
INスタートで51、47の98
パットは39パット。
パット数がえらいことになっとるやないか・・・。
特に前半はパットの距離感があわず、3パット3回、4パット2回と撃沈。
最近遅めのグリーンばかりでプレーしていたからな~、と言い訳です。
今回初めて一人でコンペに参加したのですが、仲間内でまわるゴルフと違い、なんともいえない緊張感があり面白かったです。アプローチで行ったりきたりして大分ご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・。
今日ラウンドして感じたことは、上手い人は、グリーンまで150ヤードをきったあたりからのショットの精度が自分と段違いでした。前後のミスはしても左右のミスというのをほとんどしておらず、このあたりがスコアの差に響いてくるのだろうなと感じました。
ティーショットは全体を通して安定していたため、今後の課題はアイアン、アプローチ、パットです。ほとんど全部じゃね~か・・・。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件