敵国指揮官ジーコ監督の意志。

「マツコ有吉怒り新堂」観てて。。。

 

怒・あたしが観たから負けた~というヒトがいますが。

何百。何万のヒトが観ているのに。

あたしは負けの女神~とでも思っているのかっていう。

それ位で負けるっていうのは。選手に失礼!!って。

 

マツコはあたしもそう思う!と。あたしが観ると負けるもん。。。だから、観ない!んだって。

 

あぁ。そう。思うよね。

あたしも。

負け。。。あたしのせいかと。思っちまうことあるもんな~[d223]

決して。よがってるわけじゃないくてさ。申し訳ないわけです。

だったら。観んなよって。有吉。。。それもできないんだって。観たいものー!

 

で。ナビスコカップ。鹿島アントラーズvs柏レイソル観た。@カシマスタジアム

 

満男さんからヘッドで大迫君へパス。リズム良くワンツーでミドルシュート放つ!先制1-0。

35分に柏・茨田君が押しこんで同点!1-1。

後半に折り返して。

鹿島・レナトが。柏・レアンドロ ドミンゲスが。互いに決めて2-2。

そして~69分に。ガツンと大迫君がまたまたミドルを放つわけですよっ。

大迫君。ノッてるなぁ~[d231]気持ちいいなぁ~。

あ。。。で。応援してた柏は負けちゃった。(あたしのせいではない[d229])

 

先日のやべっち。

敵国指揮官ジーコに独占直撃!観て。

 

「日本は完成されたチームだ。」と。

特に中盤で試合を組み立てる遠藤と長谷部には要注意だ。

前線も非常に運動量が多い。

岡崎や香川の飛び出しや突破力。前田のポストプレー。

本田は決定的な選手だ。スペースを与えればゴールを決められる。

 

(ジーコJAPAN時代)本田が名古屋にデビューした頃。代表に召集したいと考えていた。

当時、名古屋監督だったネルシーニョ(現柏レイソル監督)と話して。

「代表に呼べる良い選手はいるかな?」と聞くと。

「推薦するなら1人だけいる。トップチームにあがってきたばかりの選手だ。」と答えた。

それが本田選手だ。

ネルシーニョは「良い選手だが、できれば五輪代表などを段階を踏んで成長させたい。」

それ以来、本田の成長を見守った。

ジーコがCSKAモスクワの監督だった頃。

会長に「VVVフェンロの本田を獲得すれば間違いない。」と助言した。

本田はすぐにCSKAで活躍する。。。

名選手の覚醒には名監督がいるものなのね。ふ~ん[d230]

 

ジーコがイラクの監督を引き受けた理由。

イラクの国内情勢を考えて、戦争で苦しんでいる国民に協力できると。

「イラクのためにやろう。」と。

「これは私のサッカー人生で与えられた使命だ。」と。

ジーコ監督の強く語るイラク平和へ導くサッカー。その監督の意志に感動しましたっ[d150]

 

ジーコJAPAN。埼玉スタジアムでのW杯予選は7勝2分だって。

ザックJAPANも。埼スタは不敗の地[d87]負けるわけにはいかないのよ~!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。