どの世界でも一芸に秀でたものが強い。

  • miki
    2009年07月16日 23:19 visibility506


最近、こども店長に癒されてます。。。

「TOYOTA 3年分くださーーーーい」

・・・・「(G)豊田3年もいらなーーーい」・・・・いる??

でも・・・なんだかトヨタ・・いや豊田の存在って大きいらしいですね。。




さて、今日のヤホーの記事でこんなものを見つけました。


「Gいつの間にか雑草軍団に?」


雑草魂の人はいましたが・・・雑草軍団って・・・(苦笑)



ここのところのオビちゃん(年俸480万)、松本(年俸600万)など育成枠選手の活躍

ドラ7位入団の東野くん(年俸1560万)のプロ初完封・・・

まあ言ったら、育成枠の選手(や、ドラフト下位選手)が頑張っている・・ってことなんだけど



GOBの須藤氏
 「育成枠導入以前は、支配下選手が70人に限られているだけに、
各球団はドラフト会議で失敗を恐れ、ネームバリューのある選手、
バランスの取れた選手ばかりを指名していた。

しかし、お金のかからない育成枠なら、
入団時に欠点が目立っていても“一芸”に秀でた人材を、
リスクを気にせずに獲得できる。

こういう選手は魅力的な個性の持ち主で、
当然ハングリー精神もある。

本来はこういう選手を発掘することこそ、スカウトの眼力であり醍醐味」


らしいです。




・・・ふぅ~ん・・・



だったらさ・・・・


2軍にいる年俸6億をまるごと育成枠につかったら・・・・・!!!


何人獲得できるねん!!!(驚)








そりゃ〜〜いい選手見つかるよ!!!





育成枠っていうのは、成功したら大きく取り上げられるけど


逆を言えば、簡単に「ポイ」ってできるやん。


とっても好都合な存在は、世の中の非正規雇用をみているようだわ・・・





やっぱりどの世界でも「一芸に秀でたもの」が強いんだなぁ・・・






・・・・・・とか、いろいろ書こうと思ったんだけど、上手くまとまらず

オチも見つからず・・・(苦笑)




私は冷静に・・・たまたま育成枠の選手が頑張ってるだけ・・・

だと思っているのですが、

ドラフト枠だとか・・育成枠とか・・関係なく、

若手が頑張ってくれるのはうれしいかな!と。




あ〜やっぱり不調だ。。。(泣)




ちなみに、一芸に秀でるといえば・・・

我慢妊婦は

あるスポーツ?のプロ選手です。

妊婦でありながら、国内の試合にでてるってのは・・・驚きです。




















































































































9Cの情報を見ていたら、少し前に行ったイベントの写真がでてました。


こんな感じで、ボラ娘。は頑張ってるんですよ!?











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。