清原和博〜男の一升瓶

  • miki
    2009年01月03日 23:01 visibility2104


この人と飲んだらきっと楽しいだろうなぁ〜〜
♪(〃^∇^)ノ□ミ∇ヽ(゜∀゜*) ドーモ♪

っていうくらい笑いました&楽しませてもらいました。
関テレの特番だったんですが・・
PL時代の話、お酒の話、FAの話、巨人退団の話などなど
番長伝説がたくさんでてきました(笑)


Gファンの私が一番興味があったのはFAの話とG退団の話だったんですが・・・

FAで阪神に入ろうと思った・・・YES
阪神に入っておけばよかった・・・NO
巨人で打ち解けなかった人がいる・・・YES (←堀内監督??(笑))
巨人に決めたときKK復活はうれしかった・・・NO (←打ち解けたのは23年後・・)
FAに戻れるなら巨人に入らない・・・NO


キヨさんがFA交渉するときに、Gに対して条件より何より
「ドラフトの件をあやまってほしかった」

そして、交渉の場にG関係者は
「(清原より)先に来てなかった・・入団してほしかったら先に来るやろ!」

と。

阪神は新宿のホテルにレッドカーペットを引いてくれて
吉田監督(当時)のあの有名な「縦じまを横じま」にしてでも・・・という名言(笑)

結局、ご両親が大反対したそうで、
Gもキヨさんが怒っているのを知って・・・だったらしいのですが・・・


ここでキヨさんの名言がでます。

「巨人は富士山と一緒。遠くから見ればきれい。
登ってみると・・ごみがいっぱい」



が〜んΣ(゜◇゜;)


衝撃的というか・・・やっぱりというか・・・・


退団の時も、西武系列のホテルで

「何か言うことある?」

「手術代はこちらがもつから・・・」

「結構です!!!」

お疲れ様や御苦労様の一言もなかったそう。


・・・・・


同情します・・・
でも、一般社会でもこういうひどいことってあるから特別だとは思わないよ(笑)


「紳士たれ」ってうたってる球団が
「お疲れ様」の一言も言えず
視聴率低迷や中継打ち切りを選手だけのせいにするのはホンマどうかと思う。。。


きよさんの言ってることは本当だと思うけど
喧嘩両成敗じゃないけど、球団の言い訳?(言い文)もあるだろうから
全部は飲み込めないけど、


もしゴミだらけなら、せめてファンでゴミ拾いでもせっせとやるよ?(笑)

きよさんはここまでぶっちゃけてくれたけど

気の弱い?二岡とか・・どうだったんだろうか・・・と思うと


やっぱりゴミ拾いしたくなる(笑)


いや・・球団内のゴミは実際には拾えへんけど

せめて球団とは別のところで
選手を応援してあげたいよ〜って思った。


これも愛だね〜(←自分で言うなって(笑))

越智くんいるしね(笑)



いや〜でも、ドラフトの日
巨人が桑田を指名されたことで、周りの仲間がルーキーズ化して
金属バットもって「桑田どこや〜」って探し回って・・・・(笑)

その時、ぼこったらきよさんのせいになってしまうから「やめとき〜」って(笑)
その瞬間西武に行こうと思って
松山さん(オリコーチ)他に初めてサインを書いたそうな。


でも・・・

「西部」

って書いてしまったそう。


やっぱりきよさんと飲んだら楽しいやろなぁ〜〜〜(笑)



PS)だから巨人は・・なんてコメントはいりませんよ〜


























































































































sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。