シリウスGAME

  • miki
    2009年03月02日 23:16 visibility83


昨日癒された一コマ。
越智くん、さかもっちゃん、ぐっさんの三角関係が気になります・・・・(笑)


@G公式サイトより

【巨人軍とロッテは、両チームに在籍する二軍の若手選手や育成選手の
試合出場機会を増やすことを目的で2球団の連合チーム「シリウス」を編成し、
その試合を「シリウスGAME」(スポンサー:アディダスジャパン株式会社)として、
主に社会人野球チームと対戦することを2日、都内ホテルで発表しました。
3月31日(火)のロッテ浦和球場での試合開催を皮切りに、年間24試合を行う予定です。】


ふ〜ん・・・・何でGとロッテだけなんだろうねぇ〜という疑問はさておき


【昨年と比較し今年は、イースタン・リーグ公式戦が96試合から108試合、
イースタンの混成チーム「フューチャーズ」と
イースタン単独チームが対戦する「チャレンジ・マッチ」が23試合から44試合、
そして、今回新たに立ち上げたシリウスGAME、
さらに、春・秋の教育リーグなどを合わせると、

二軍選手対象試合が200ゲーム以上になります。】


すごい!!

育成枠から日本代表にまで上りつめた
ぐっさんのような選手にでてきてもらいたい・・・という期待が込められているそうです。

でてきますかね?第二のぐっさん。



私はGの2軍選手、育成選手はほとんど知りません・・・(苦笑)

まめに報知やGサイトを覗いてはいるのですが
全然覚えられません。

名前と顔と背番号を一致させるのにも一苦労です。
その上背番号をシャッフルされると余計に・・・・・



越智くんでさえ昨シーズンの終盤まで顔と名前が一致してなかったし・・・



これではヌル〜いと言われても仕方ない(笑)

ヌルGファン仲間のおかげで、「中井大介」の顔は覚えましたが、
どーしてもポニョ=ベイ村田にしか見えません(苦笑)

実は数年前までは、亀井と星くんの区別がつきませんでした・・・・




でも・・・



ヌルファン同士で、
G選手カルタ(名前と顔、もしくは名前と背番号etc...)なんてしたら


ちょっとだけ


「勝てるような気がする〜〜〜(笑)」



のは、気のせいかな????










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。