上・京・物・語〜愛はPOWER編

  • miki
    2009年03月10日 22:58 visibility94


これ・・前作ったやつ。。。
本当はこれにポチしてほしいけど、とりあえず今日も長いから
垂直読みで、GJポチでいいっす(笑)


上京数日前に突如知った「二岡鎌ヶ谷で調整」







「鎌ヶ谷ってどこにあるの?」から始まり
本当に二岡は鎌ヶ谷にいるのか、球場へのアクセス、練習時間は??etc...
直前でのどたばた情報収集(笑)



ファイターズ球団から二岡が間違いなく鎌ヶ谷にいるという情報をゲット。


これは絶対に行くしかない・・・


天気予報はくもりのち雨・・・


大丈夫かな?

と思いながらも、みんなの温かい励まし?をいただいて、いざ鎌ヶ谷へ!



・・・と、その前にこの日は散々でした(/_;)

携帯の調子が最近ずっと悪く、上手く充電できなかった・・・
ホテルの部屋の空調の音がひどく、朝5時半に目が覚めて2度寝できなかった・・・


カーテンをあけると地面が濡れていて・・・





でも、行くしかないっしょ!!!



総武線快速ってのに乗って船橋、東武野田線に乗り換えて鎌ヶ谷。
それからは思い切ってタクシーを使いました。(800円)

歩きも考えましたが・・・タクに乗って思った事は・・・
初めて行くのに「歩きはムリ」
5分ほどで球場につきました。10時でした。








ファンの方?おそらくご近所の常連様方が数人いらっしゃいました。
寮から球場に向かう選手やコーチががその辺を歩いていて
気軽にサインしたり、ワンコに話しかけたり、話されてるのにびっくりしました!!!!!





すげーーーよ鎌ヶ谷!!!((((゜▽゜*))))


こんなところで二岡に会えたらうれしすぎて死ぬよ・・・・
ワンコだと「うれしょん」な感じだよ(笑)


一番最初に気づいたのが、サインをしている小林2軍コーチでした。
同郷の方です。
サインは、タイガース時代のものが実家にあったと思いますが・・・
多分ピアノの後に落ちていると思います(苦笑)




えーーーと・・・二岡二岡



10時半練習開始という情報があったので
ベテランは球場入りはそんなに早くないだろう・・・と
緊張してたのですが・・・





すでに球場でアップしている選手が多く・・・
常連ぽい人が「もうこれくらいかな?」とおっしゃってたので




ええええええええええええ・・・(-_-;)



とグランドにいる二岡を探す探す



・・・・どこや・・・・あれかな??


・・・・と、目の前に・・・・・






林。


ちっ・・・( ̄ヘ ̄)林の方を先に見つけちゃった・・・


あ、林頑張れ(笑)



でも姿かたちであれじゃないか?とひたすら追って背番号を確認





二岡いたーーーーーーーーーーーーー!!!!



おまけに声も聞けたーーーーーーーーーーーー!!!!


それからずーーーーーーと二岡を追っていたのは言うまでもありません。


だって・・・


他の選手がわからないんだもん(・_・。)


あ、甲子園組はわかります。

ダース、鵜久森、木下。

それと、なぜここにいる?と思った・・・八木・・・・



別メニューの二岡は外野で走ったり、スキップしたり、足の状態を確認しながら調整していました。


べったり外野ではりついているのは、私ほぼ一人・・・



「二岡(さん)頑張って!」


と叫びたいのを我慢して・・・・


だって・・・練習中の選手に声かけている(声援を送っている)人が誰もいないので

一応空気を読んで、そういうものだと我慢しました。


・・・・KYになりたい。


この日ほど強く思ったことはありません・・・



ここで声援を送ったら、二岡は応えてくれるだろうか????


もんもんとしながらも


目の前に二岡がいるだけで十分でないか!!!!!!

と、次に姿を見れる日まで二岡チャージチャージ。


いつもは他に目移りしてしまうけど、目の前には二岡しかいないから(笑)
あ・・・誰かもう一人いた(苦笑)




その後、軽くキャッチボールをしたあとに、フリーバッティング。

柵越えはそんなに見られなかったけど
得意の右方向への打球は多かった気がします。



二岡フリーバッティング終了時点で雨が降り出し・・・時間は12時



13時に銀座で待ち合わせしていたので、もう帰らないといけない時間


しかーーーーし


選手出入口前で二岡のサイン待ちの列ができてて
二岡が出てくるのなら・・・としばらく待ってたのですが・・・・




またまた親切なおじさんが「二岡走塁練習してる」と(笑)



ええええええええええええ?出てこないの??(涙)



と再びグランドを見て、走塁練習をしている二岡の姿を見て
心の中で「頑張れ!!!」と声援をおくり
泣く泣く球場を後にしました。





実はファイターズ球団に練習時間の問い合わせもしてて
帰ってからその返信を読んだのですが

「9時30分〜13時」ですと・・・


Σ( ̄□ ̄|||)


10時半ってガセ???


朝5時半に目が覚めてたんなら、9時には球場に行けたはず(笑)



そしたら、二岡の球場入り見れた?・・・サインとかももらえたかも!!!



と思ったら悔しかった・・・・(涙)


でも、色紙なんて持って行ってなかったし(苦笑)
もし本当に練習後二岡にサインもらえたとしても
スケジュール帳へボールペンで・・・・の状態だったので・・・(汗)



いや、でも・・・

このいつも使っているボールペンを二岡が触った・・とか
妄想すると・・・・(笑)




次に鎌ヶ谷に行く時は、
色紙とマジックと手紙と選手名鑑を持参しよう!(笑)

二岡にはたびたび鎌ヶ谷に行かれては困りますが・・・




 

そうそう、多分投手陣だと思うのですが、
数名、球場の周りをランニングしてたんですよ。

本当に誰だかわからなくて・・・・

帰って名鑑見ても全然わからないんだけど
唯一この人かなぁ??と思ったのが


宮本投手


早大????あれ????


ハムの宮本?????どっかで聞いたことがある?????



・・・・・・そう。


今年越智くんと一緒に掛川で自主トレを行った選手でした・・・・


私って目の付けどころがいい!!!!(笑)余談でした。。。



二岡ですが、最短で14日のD戦、または17日の東京Dのオリ戦で復帰予定だそうです・・・


あっっ!!!!


けいさん、18日に鎌ヶ谷で二岡出るかも!!!!!!!(笑)


そして・・・



19日には・・・G戦です。


頑張れ二岡!!!!


二岡チャージできました。


私もいろいろ頑張れそうな気がします(笑)
愛はPOWERだよ!!!











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。